祈りの幕は下りたのかな

こんにちは!毎日暑い日が続きますが、皆様大丈夫でしょうか?☀

私は薬の副作用や、猫さんの通院で今日も体調がイマイチですが、

こんな日は猫さんと一緒に涼しい部屋で映画鑑賞をしてます。

「家で映画鑑賞」って、音を好きな大きさにチョコチョコ変えられるし(ウルサイの嫌い)、途中で止めてお手洗いとか行けるし、猫も構ってあげられるし、本当に便利で好きです。あと、観終わってからネットで他の人のネタバレ感想記事を読んで、答え合わせしてます。(暗い)

新参者シリーズの「祈りの幕が下りる時を観ました。と、いうかこのシリーズは

以前「麒麟の翼」しか観てないんですが、東野圭吾さん原作だったんですね。。忘れてました。以降は若干ネタバレも含まれますから(若干ですけど)気を付けて下さい。

f:id:deepsnow7174:20180804190119j:plain

マジで涙腺崩壊してしまいました。。弱いんですよね。「父親が身を呈して我が子を守る」みたいなやつ。。多分自分自身の父親が「寡黙で正義感が強い」理想の父親像になっているからだと思われ。。(ファザコンでは無い)

「何か砂の器みたいなんだよなー。。」と思っていたら、他の人のネタバレ感想にも「オマージュだ」って書いてありました。「砂の器」のドラマの時も中居君と原田さんのペアに号泣してました。

今回も「何てモン観せてくれたんだよ、チキショー、トラウマだよー。」と思いました。(不意打ちでした)良い映画でしたよ。おすすめです。

 

職場のTちゃんと昨日の帰り「天ぷら」の話しをしていたら、どうしても天ぷらを食べたくなってしまい、今日は三軒茶屋の美味しいお蕎麦屋さんでランチしました。お蕎麦ならヘルシーだし、気兼ねなく食べる事が出来ます。

f:id:deepsnow7174:20180804192054j:plain

安曇野」さん。たまに行きますが、キチンとしたお店なので、心配りがしっかりしていて、いつも「休みにゆっくり食事出来た♡」と大満足してます。

内容も「量より質」の人にはピッタリです。