元気チャージ

こんにちは!今日は天気の悪い場所が多かったようですが、皆様大丈夫でしょうか?☂

今日は、昼間渋谷に行って用事を済ませて、ランチに「利久」さんに行きたくて、久しぶりにヒカリエに行きました。たまには元気が付くもの=お肉でも食べようと思って。私の中では、お肉=牛タンです。(ヘルシーだしお肉あまり食べれないし)

友人から「ねぎしより利久の方が美味しいよ。」と聞き、気になっていたのです。

実は以前の職場はヒカリエにあって、転職してから足が遠のいていました。

お昼時を大分過ぎていましたが、二列の椅子に並んで座って待っている人を遠目で見て、「だめだこりゃ!」(いかりや風)とフ6Fロアを一周しましたが、魅かれるお店が無くて、戻って来て、よく見たら待っていたもう一列の椅子は、向かいの別のお店の待ちでした。ちょっと待ったらすぐ案内されて迷わず即注文しました。

f:id:deepsnow7174:20180915175649j:plain

食べログに紹介されていた「季節限定のうなとろ重」です。

(牛タンちゃうやん!)良いんです!!(カビラ風)鰻も栄養価が高く、好きな食べ物なので、一石二鳥です。牛テールスープも付いてて、とても美味しかったです☆彡

 

唐突ですが、ヒカリエに通っていた時に大好きだった大人気のパン屋さんをご紹介します。

ヒカリエB2Fの「ル パン ドゥ ジョエル・ロブションさん。

f:id:deepsnow7174:20180915180813j:plain

f:id:deepsnow7174:20180915180834j:plain

おススメは、「ズバリ全部美味しいでしょう!!」好きなのは「フォカッチャ」

「牛ほほ肉のロッシュ」「ゴルゴンゾーラのパン」「クルミとイチジクのパン」紹介しきれません。ここのパンを食べると、もう他のお店のパンが味気なくなってしまいます。何度仕事帰りに買って、家で癒された事かしれません。(あざす)

今日は激混みだったので近寄れませんでしたが。。