「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」と「アベンジャーズ・インフィニティ・ウォー」の勝敗(勝手なやつ)

こんにちは!台風で読めない天気が続きますが皆さん大丈夫でしょうか?☂

以前の連休、何の気無しに借りて観たDVD。

リュック・ベッソンの「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」と

マーベルスタジオシリーズの「アベンジャーズ・インフィニティ・ウォー」。

自分的には、「リュック・ベッソンが久しぶりに観たい!と思って、もしつまらなかったら観ようと保険で借りたアベンジャーズといった感じでした。(←失礼!!)

f:id:deepsnow7174:20180930151204j:plain

f:id:deepsnow7174:20180930151237j:plain

が、何と「ヴァレリアン」の方が、高速で早送りする結果に!(←失礼!!)

最初は「あー、リュックベッソンの世界観だわ、ファンタジーだわ♪」と観てたのですが、すぐに「アベンジャーズ」に移りました。

リュック・ベッソンの過去の作品は本当に面白いものばかりでした。(女にだらしないのはずっと前から言われていましたが爆。)「ダンサー」とか大好きでした。昔の作品は「これが作りたかったんだ!」というパッションが凄く感じられて、観ているこちらもワクワクしたものです♪

f:id:deepsnow7174:20180930152340j:plain

f:id:deepsnow7174:20180930152405j:plain

フィフス・エレメント」は手塚治虫の「プライムローズ」がヒロインのモデルになったとか、懐かしいですね。

f:id:deepsnow7174:20180930152426j:plain

f:id:deepsnow7174:20180930152452j:plain

アベンジャーズ」は安定の面白さでした。(私が子供っぽいのかもしれませんが)しかし、何故神とか人間とか入り乱れて同じフィールドで戦うのか、つっこみどころ満載のシリーズではありますが、あと、アイアンマンとか、「金持ちの道楽だよね。」とか(アメリカのヒーローものは、所詮金持ちが正義なのか「バットマン」とか好きだけどDCシリーズだけど)もうちょっと面白い域に達してます。

 

唐突ですが、人気の美味しい担々麺「香家」さんの「中華カステラ」をご紹介します。

f:id:deepsnow7174:20180930155932j:plain

担々麺も勿論美味しいんですが、ここの「中華カステラ」がふわっふわで凄く美味しいんです。以前連れの車でヒカリエ店に行った時に、帰りに買って帰ったんですが、香りが良すぎて我慢出来なくて、車の中で二人で食べてしまいました。「香家」さんはチェーン展開してるので、結構店舗もあると思いますし、テイクアウト出来るのは嬉しいですね。確か1ピース300円位だった気がします。