アフレコな日々

こんにちは!最近台風が多くて天気が落ち着かないですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?(-_-;)私は、1週間位、ずっと風邪が治らなくて喉と鼻がおかしいです。職場の周りの女の子達も風邪みたいです。。

家の猫さんの話になりますが、家の猫さんはあまり無駄鳴きしなくて、静かな子です。

以前職場のA先生と呼ばれているすごく若い女の子に

「家の子、あんまり鳴かないんだよね。私の方がいつもニャーニャー言って話しかけてるんだよ。ただいまにゃー!とか。」

と言ったら、

「それは問題ですね。」

と言われました。問題みたいです。(確かに)でも家の猫さんは、凄く表情豊かでリアクションが良いので、ついつい毎日アフレコしてしまいます。

↓こんな感じです。(いつもお風呂前で出待ちしてくれてます

f:id:deepsnow7174:20181006180155j:plain

f:id:deepsnow7174:20181006180246j:plain

唐突ですが、ずっと欲しくて買おうか悩んでいた物をとうとう買ってしまいました

f:id:deepsnow7174:20181006180541j:plain

猫好き!、犬好き!の皆さん、朗報です!!

「衣類に動物の毛がつきににくなる洗剤」です!

私は貧乏性なので、普通の洗剤と半々にして使ってみましたが(オイ)、1回で効果を実感しました。何というか、毛もいつもより着いてなかったし、乾燥機で乾かした後はフンワリしてるのはいつも通りなんですが、何となくオイルコーティングのようなツルっと感がほんのり微妙に。。ネットで売ってます。(広告費は貰っていません、念のため)

迷っていた理由は、値段がちょっと普通の洗剤より高くて、でも冬の間だけと割り切って使ってみよう買ってみました。冬は冬毛がモフモフになりますし、衣類もニットなどが多くなりますから、コロコロタイムが半端なく増えますから。

 

唐突ですが、今日行ってみて美味しかったイタリアンのお店をご紹介します。

新橋駅近くにある「NICOLA’S新橋店」さん。

f:id:deepsnow7174:20181006181755j:plain

 

たまたま、いつも行くクリニックの近くでランチ紹介の見本がいつも美味しそうで今日は思い切って寄ってみました。何でもSINCE1954年という老舗で、以前あった六本木店が本店で「日本で最初のピッツェリア」なんだそうです。知らなかった。。

ピザといってもクリスピータイプのアメリカンなやつだそうです。

どうりで、ほぼ満席だったし、店員さんのサーブも凄く良かったです。

私はランチの魚料理のあんこうの明太焼き」を頼みました。初めて食べる料理だけど、トマトソースと明太子ソースの2種類が良い感じに合わさって美味しかったです。

そして、これにサラダとスープとコーヒーか紅茶が付いて、880円位でした。安くてビックラこきました。