ドラマ「ドロ刑」を観ました。

ばんにゃっ!今日は都内は暑さが戻りましたが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

今日もインフルエンザ予防接種行き忘れた。。ううう(-_-;)。。

唐突ですが、新しく始まったドラマ「ドロ刑」を2話続けて観ました。

f:id:deepsnow7174:20181021172000j:plain

以前ジャニーズの中島裕翔さんと遠藤憲一さんの組み合わせの「HOPE」というドラマがとても面白くかったので、今回のタッグはどうなのかなと。

f:id:deepsnow7174:20181021172103j:plain

「HOPE」は確か韓国の人気ドラマ「ミセン-未生-」のリメイクでしたよね。ジャニーズもきっと、「ジャニタレと遠藤憲一さんのタッグはイケる。」とふんでいるんではなかろうかと勝手に予測しています。遠藤憲一さんの演技力で大概の事はカバー出来ます。(←失礼!)中島裕翔さんは演技がとても上手かったですけどね。

「ドロ刑」を観て1発目に感じたのは「WHITE COLLARやないかーい!」という事。

f:id:deepsnow7174:20181021172137j:plain

「WHITE COLLAR」とは、以前米のドラマで大人気を博したもので、天才詐欺師(マット・ボマーFBIの凄腕刑事(ティム・ディケイ)がペアで事件を解決していくというストーリーです。好き過ぎて1作目のシリーズはヤフオクでDVDを買って観ました。全シリーズ観ました。

WHITE COLLARでは、天才詐欺師が超イケメンで、FBIの凄腕刑事が仕事の鬼だったので、設定を逆にした感じですね。ボケとツッコミをしてる様は二人を彷彿とさせます。まあ、スケール感や関係性は全然比にならないですけど。

「WHITE COLLAR」もヒッチコックの「泥棒成金という映画にインスパイアされた作品のようですね。グレース・ケリー、めっちゃ綺麗ですね。(インスパイアって言葉、便利ですね)

f:id:deepsnow7174:20181021174007j:plain

肝心の「ドロ刑」の方は、私的には、遠藤憲一さんが主役だと思っています。 ペアを組んでいる新米刑事役の中島健人さんは、以前ジャニーズの番組でよく「ナルシスト」っぽい企画をやっていて(やらされていて?)「中島健人さんとバーチャルデート」みたいなやつとか昔TVで流れていた印象が強過ぎて、刑事役に見えてきません爆(ファンの人スマソ(-_-;))でも、良くも悪くもゆるーい感じなので、仕事から帰ってきて疲れてる時にぼけーっと観るのには適してると思います。(←失礼!)それに何より好きな中村倫也さんが出てるので、正直何でも良いです。(←失礼!)

WHITE COLLARのマット・ボマーと言えば、同性愛者なのをカミングアウトして、結婚や養子縁組もしてますよね。あそこまで魅力的だったら正直どっちでも良いような気がします。「スーパーマン」役の候補にもあがっていたようですが、そういう背景で別の方に決まったんでしょうか?

f:id:deepsnow7174:20181021173559j:plain

「スーパーマン」役のヘンリー・カヴィルさん。マット・ボマーさんと劇似じゃないですか?まあ、どっちも素敵なので、ヨシでしょう。(オイ)

泥棒(犯罪者)と刑事のペアといえば、日本でも「あぶない刑事」があります。

f:id:deepsnow7174:20181021174224j:plain

確か、ユージも元泥棒という設定でしたよね。懐かしい。。

きっと、話の展開が面白くなる要素が詰まったテーマなのだと思います。

 

 

唐突ですが、たまに行く三宿の焼き肉屋さん炭火焼肉かくれ家 (カクレヤ) 」さんをご紹介します。

f:id:deepsnow7174:20181021180316j:plain

こちらは、三宿の世田谷公園の近くにあって、コスパが良くて人気のお店です。

個人的には、最後にアイスの「ピノ」をお口直しに出してくれるのが嬉しいです。美味しくてオススメです。