ドラマ「ブラックスキャンダル」を観ました

こんにちは!今日は都内は暖かいですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?年末で忙しくされてる方は風邪などひかないようご注意下さい。

今日はちょっと早い時間にブログを書いています。最近涼しくなってきたので、ちょっと料理するようにしてるのです。今は座りたくなってブログを書いています。はてなブロガーさんで、いつもご家族の為に、美味しそうでお洒落なお弁当やらご飯を載せている方が居て、いつも読ませて頂いてホッコリしています。(嫁に欲しい爆)美味しい料理が作れる女性って素敵ですよね。

唐突ですが、ドラマ「ブラックスキャンダル」を毎週楽しみ観ている私です。DVDに録画して週末とかに楽しんでおります。木曜深夜にやっていて、何とあろう事か、15日の第7話を録画し忘れていた事に気が付きました!とりあえず一回落ち着いてまずは第6話を何事も無かったかのように観ました。その後続きが気になり過ぎて、ネットで検索したら「GYAO!」さんでやっていたので、慌ててそのまま7話を観ました。(ネットにあがっている無料のドラマはすぐに消されたりしますから・・)

f:id:deepsnow7174:20181117153719j:plain

ベースは山口紗弥加さん演じる元売れっ子女優が陥れられて、表舞台から姿を消すしかなくて、整形して自分を騙した芸能事務所の関係者達に順番に復讐するってお話なんですが、何が恐いって、主演の山口紗弥加さんの顔が恐い。。(←失礼!!)いや、演技上手いって事ですよ。(モニョモニョ)そして、不倫騒動があった袴田吉彦さんが、売れない新人女優さんなどに枕営業を強要するエロプロデューサー役だったり、芸能事務所社長の片岡鶴太郎さんが社長室で何故か上半身裸でヨガをやっていたりとか、随所にシャレが散りばめられているんですね。それで、山口紗弥加さんが新人女優さんのマネージャーになって、彼女を助けながら、復讐も同時進行していくんですが、新人女優さんと絆を築いていく過程も何だかウルウルしちゃいます。(単純か)

f:id:deepsnow7174:20181117160508j:plain

ちなみに整形前の売れっ子女優だった時を演じてるのは松本まりかさんで、回想シーンでしょっちゅう泣きわめいています。何かこの女優さん、最近こういう役が多いような気がします。(やられ役っていうか、上手いけど、、)

f:id:deepsnow7174:20181117155157j:plain

そして、とうとう大詰めになってきたんですが、実は復讐の手助けをしてくれていた後輩女優役の松井玲奈さん(今は看板女優)が、真の黒幕なんじゃないかという、、王道ではありますが、1番信じていた人に裏切られるんじゃないかみたいな、流れになってきています。第6話では、とうとう事務所社長を山口紗弥加さんが脱税の証拠を突きつけて、事務所から追放するんですね。

f:id:deepsnow7174:20181117155537j:plain

また、元婚約者役で事務所社長の息子役の安藤政信さんも、山口紗弥加さんに気があるような行動をしていて、でも何だかきな臭い感じで、第6話は、実はその後輩女優役の松井玲奈さんと、安藤政信さんの婚約報道でエンディングでした。(二人は女優とマネージャー設定)

何か、悪意って、どんな形で、どうやって現れてくるのか、考えさせられます。

うわー、、もう、、終わってしまう。(そっちかい)

大変面白かったので、観てなかった人はネットでどうぞ。

 

唐突ですが、先日作ったご飯です。

f:id:deepsnow7174:20181117160626j:plain

画的にあんまり綺麗ではないですが、ブイヤベースほうれん草とチキンのカレークリーム煮です。炒めて煮るだけなので、簡単です。

f:id:deepsnow7174:20181117160817j:plain

簡単な料理で申し訳無かったので、連れの人が好きな「チーズケーキ」を買って帰ってごまかしました。(食べかけで汚くてスマソ)広尾の「BELTZ」さん。クリーミーな本格的バスクチーズケーキ という事で人気らしいです。もっと大きいホールタイプとこのサイズの2種類で、まあまあデカイです。チーズやワインが好きな人はワインとかとチビチビ食べても良いかもしれません。イートインスペースもあります。

f:id:deepsnow7174:20181117161353j:plain

今日のランチです。「エビのチリトマトクリームパスタ」とブイヤベースの残りに残ったセロリを全部入れて「飲むサラダ」みたくしてみました。パスタは50g位にして、糖質控え目です。

f:id:deepsnow7174:20181117163325j:plain

先日、某成城石井さんで、良い物を見つけました。粉末タイプの「ホワイトソース」です。「ちょっとだけ料理に生クリーム足したい」時などに大活躍しそうです。生クリームってちょっと足すとコクが出て美味しいんだけど、少ししか使わなくて、日持ちしないですからね。(パスタなどに使いました)