福袋の魔力

こんばんにゃっ!!皆様良いお正月を過ごせましたでしょうか?
私はまた、外の世界にふれて来て、色んな方と会って新鮮で楽しく過ごせました。
この年末年始、偶然かもしれませんが、世の中の人って思ったより親切で、謙虚で良識がある人も多いのだなと再発見する事が出来ました。嬉しい事です。٩(*´︶`*)۶ 

f:id:deepsnow7174:20190104214135j:plain

1日は早起きして日枝神社に初詣に行って、破魔矢を買いましたが、納めてもらおうとしていた去年の破魔矢を忘れて、もう一度足を運びました。まるで、これからの今年1年を暗示しているかのような出来事です。(急がばまわれ的な(´・ω・`))
年始は実家に家族で集まる予定でしたが、昼に実家に着いて、姉や姪っ子達がいつもの「のんびり病」を発症して、夕方になると聞いて母に散々ひきとめられましたが、色々と活動していて疲れていた(健康的な日々です)ので、何時間か滞在してから、お年玉だけ置いて帰りました。父が元気を取り戻してくれて本当に良かったです。(´ ˘ `∗) 
唐突ですが、いつも年始に「福袋」に引き寄せられ、洋服の福袋とかうっかり衝動買いしてしまうのですが、今年は我慢しました。毎回開けて「着られそうなものが1点も無いよー!」となるし、アパレルに詳しい友人から「洋服の福袋なんて、それ専用に安くて品質の良くないものを作って入れてあるだけだよ。」と言われていたのもあって、少々懲りたのです。(全部そうでは無いとは思いますが)ニュースなどでは業者による「福袋の転売」が問題視されていると取り上げられていましたね。(ヤフオクとかで高く売るのかな?)
その代わりと言ってはなんですが、「食品の福袋」を初めて買ってみました。(我慢してないやん爆)成城石井さんの「世界のお菓子セット福袋」です。(「世界の車窓から」みたい)

f:id:deepsnow7174:20190104214804j:plain

本当はカルディさんのものとか興味があったのですが、出足が遅かったせいか、欲しいものは売り切れてしまっていて。東急さんのネット販売で買ったのですが、先日東急さんの地下に行ったら、普通に店頭でたくさん売られていました。。(ネット限定じゃなかった(´・ω・`))送料を無駄にしてしまいました。(しくしく)
開けてみたらこんな感じでした。確か2000円のものです。

f:id:deepsnow7174:20190104215005j:plain

全部で9点(とミニトートバッグ)正直お得なのかどうか、よく解らないです。重なって見えてないのは、「オクラスナック」と「バナナチップス」と「カラメルビスケット」です。(うーん(´・ω・`) )自分の好きなものばかりだったら嬉しいけど、それじゃ「世界のお菓セット福袋」にならないですね。好きなものだけ買えば良い話です。ツレの人がお菓子好きなので、お茶受けにしようと思います。
「福袋」の魔力って、何なんでしょうね。運試し的な感じなんでしょうか?(何が出るかな♪)最近は中身が見えるものも多いようですが。結局、福も楽しい事も自分の力で何とかしなさいって事なんですかね。(•ө•)