パーソナルカラーが気になる

こんにちは!!今日は都内は朝から雪がちらついて、うちの猫さんがそわそわしていますが、皆様体調は大丈夫でしょうか?
私は、昨日以前ご紹介させて頂いたタイ古式マッサージに行って、心身共に癒されました。癒しって大事ですね(*˘︶˘*).。.:*♡
治療に近いタイ古式マッサージと、腸内環境を整える食事のおかげで、かなり腸過敏性症候群も良くなってきてたのですが、昨日行ったらまたちょっと滞りが出てきていると心配されてしまいました。(何でだろう(´・ω・`))
腸内環境を整える食品といえば、夜必ず一口以上は食べるようにしているのが「キムチ」です。

f:id:deepsnow7174:20190211115118j:plain

以前は「キムチって、冷蔵庫でニオイが気になるし、大容量で売っているばかりのものだし。。」と少し躊躇していたのですが、たまたま買ったファミリーマートさんのキムチがちょうど食べ切り(一口二口で1~2週間くらい)サイズで、しかも全然ニオイを発しないので、感動して続けています。キムチも進化してるんですね。
唐突ですが、最近「パーソナルカラー」というものがマイブームです。

f:id:deepsnow7174:20190211115612j:plain

人は肌の色や、目の色なんかによって、似合う色がそれぞれ違うという事なんです。その人の持っているイメージとかも関係するらしいです。
こちらのサイトでチェックさせて頂きました。(他にもいつくかありました)

s.cosme.net

 

意外と男性からも反応があったので、男性編も探しました。(追記です)

パーソナルカラー診断 自分に似合う色の見つけ方~男性編~ - Dcollection

診断結果は「オータムカラー」でした。オータムカラーの人は、濃くて深みのある色が似合うそうです。私は元々地黒なんですが、ツレの人に買ったばかりの白いコートを着ていたら「白は似合わないからやめろ。」と言われたり(これにはかなりムカつきましたが爆)、職場の上司のKさんにイメージカラーをパープルとして貰ったりしていた事を思い出すと、他人の客観的な審美眼は結構当たっているんだなと感心しました。
でも、今手持ちの服とかそんないきなり買い替えられないじゃないですか。(富豪じゃねーし)なので、「インナーを買い足す際に色を工夫して首もとから覗かせよう作戦」を絶賛実施中です。

f:id:deepsnow7174:20190211115832j:plain

(例えばこんな感じ)

これなら「パーソナルカラー」を1枚かませる事が出来ますし、インナーは何枚あっても良いしお安く済むので。アクセサリーなどでも代用が効くと思っています。(ネックレスとか)
ちょっと奥が深そうな世界なので、(メイクとか)もうちょっと色々探索してみようと思っています。(´ ˘ `∗)