今さら映画「空海 KU-KAI 美しき王妃の謎」を観ました

こんばんにゃっ!今日は都内は晴れて花粉が多かったようですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

私は先日から市販の花粉症の薬「クラリチンを飲んでいて元気です。また、以前ご紹介させて頂いた本格タイ古式マッサージ「モティーフ」さんに行って元気を貰ってきました。やっぱり癒しって大事ですね。٩(*´︶`*)۶ 

唐突ですが、今さらながら映画「空海 KU-KAI 美しき王妃の謎」をDVDで観ました。

f:id:deepsnow7174:20190224174718j:plain

中合作の歴史ファンタジーミステリーだそうです。夢枕獏さんの小説「沙門空海唐の国にて鬼と宴す」が原作で、さらば、わが愛 覇王別姫」「始皇帝暗殺」の名匠チェン・カイコーが監督をつとめた作ですね。主人公の空海染谷将太さんが演じています知らなかったのですが、この映画、日本と中国では、タイトルもパッケージ写真も全然違うんですね。

f:id:deepsnow7174:20190224175150j:plain

「妖猫传」英題:Legend of the Demon Cat)です。「レジェンド・オブ・ザ・デーモン・キャット」です。キャットです!(←しつこい)

f:id:deepsnow7174:20190224175810j:plain

この黒猫ちゃんがフルCGで暴れまくります。女優さんは美人踊り子さんの役で「张雨绮:キティ-チャン」さんです。(ん?キティちゃん?)とっても綺麗です。

映画の内容は、かなりシュールです。というか猫好きなので楽しめました。でも最初の方は「猫ちゃんを悪者にしないでええ。。(ノω・、)」と思ってしまいました。猫ちゃんが主役の映画のようです。(染谷将太じゃないんかい)阿部寛さんも出演してますがあまりたくさんは出てこないです。

f:id:deepsnow7174:20190224180142j:plain

楊貴妃役の「張榕容:チャン・ロンロン 英語名: Sandrine Pinna(サンドリーナ・ピンナ) 」さんです。フランス人の父と台湾の母を持つハーフだそうです。綺麗ですねー。。

映像はびっくらこくぐらい綺麗です。中国版陰陽師みたいな雰囲気でしょうか。製作費を150億くらいかけているようですね。(ひえー)内容はどうであれ、映像美として、アート鑑賞として楽しめる映画です。久しぶりにあまり早送りしないで観れました。

 

唐突ですが、三軒茶屋の美味しいイタリアンをご紹介します。

「osteria EURO」さんです。

f:id:deepsnow7174:20190224182037j:plain

f:id:deepsnow7174:20190224182112j:plain

何故か無性に「久しぶりに茹でたての美味しい明太子パスタが食べたい。しかもシソがたくさん乗ってるやつ。」(←自分で作れや!)と思って通りすがりに寄ったら、ドンピシャなランチメニューがありました。他にも「チーズインオムライス」(とろとろなやつ)とか、人気メニューが色々あるようで、近所の家族連れの憩いの場といった雰囲気のアットホームなお店でした。美味しかったので、今度は夜行ってみたいです。