久しぶりのジャンクフードとちょっとだけ基礎代謝の話

こんばんにゃっ!今日は都内は天気が良かったですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

私は花粉症の経過で耳鼻科に行きましたが、アホほど混んでいたので、かからずに帰って来ました。

唐突ですが、今さら基礎代謝の話をちょっとだけ。

基礎代謝」とは寝てても座ってても、勝手に使われる必要最小限の エネルギー量の事で、女性は男性より低くて大体1,000~1,200kcal位の人が多いです。

加齢とともにだんだん低くなっていきます。なので、私は一番簡単なダイエット法として、食事の摂取カロリーをなるべく1,000~1,200kcalくらいに抑えるようにしています。それ以上摂ろうとしたら、運動などで使わないと貯めこまれてしまうという事です。今はネットなどで簡単にカロリーが調べられるので便利です。

今日は久しぶりに本能にまかせてジャンクフードを食べてしまいました。

f:id:deepsnow7174:20190309194900j:plain

ケンタッキーです。「Krushers(クラッシャーズ)」です。こう見えて306kcalです。ちょっとシャーベット状になっているのが、カロリー低めの理由でしょうか。

とっても美味しくておすすめです。

f:id:deepsnow7174:20190309200047j:plain

ペッパーマヨツイスターです。304kcalで低めです。安定の美味しさです。

f:id:deepsnow7174:20190309200300j:plain

これはおやつに食べちゃいました。272kcalと意外と低いけど、ラムレーズン好きにはたまらない美味しさでした。

これ以外の高カロリーな物は実はあんまり食べていません。あんまりたくさん運動したくないからです。爆

 

唐突ですが、先日アウトローものの映画を観て自分の中の「好きなアウトローもの」映画を思い出しました。

f:id:deepsnow7174:20190309201014j:plain

「ai-ou」堤幸彦監督で、柴田恭平さん主演で、大槻ケンヂさんや、錦織一清さんや、岡部まりさんが出演していて、凄く好きな映画でした。何回も観ました。何故かDVDになっていないようです。(古い、、泣)

f:id:deepsnow7174:20190309201559j:plain

大槻ケンヂさんがRCサクセションの歌を劇中で歌うシーンが印象的で好きでした。

こういう古くて良い映画がたくさんあるのに、DVDになってなくて観る事が出来ない作品が多くて悲しいです。

またこちらも好きなアウトロー(?)っぽい映画です。

f:id:deepsnow7174:20190309201840j:plain

塩田明彦監督作品の「害虫」宮崎あおいさん主演で、はからずも道を外れていく女学生をキラキラした雰囲気の中で演じていて、自分の学生時代を思い出します。

この2作品は印象的で何回か観ました。また観たいです。