今さら映画「帝一の國」を観ました

こんばんにゃっ!今日は都内は晴れていましたが、皆様体調は大丈夫でしょうか?季節の変わり目で、風邪をひいている方が多いようなのでご注意下さい。(私も昨日から喉が痛いです。。)

唐突ですが、先日、今さら映画「帝一の國を観ました。

f:id:deepsnow7174:20190317165003j:plain

漫画家の古屋 兎丸さんが原作の作品の実写化です。

内容は多分、お笑いかなーくらいに思って借りましたが、その通りでした。男の人はこういう「勢い!」って感じのコメディは好きなのかなと思います。

主演の菅田将暉さんは、先日ドラマ「3年A組今から皆さんは人質です。」が終了したばかりですね。コメディーや、シリアスと振り幅が広くて感服します。コメディタッチなのもあって、早送りはしないで観れました。

そういえば、映画「帝一の國」では、菅田将暉さんは、永野芽郁ちゃんと恋人役でしたが、ドラマ「3年A組今から皆さんは人質です。」では、教師と生徒役でしたね。二人が並ぶと美形、長身細身でお似合いだなあと思います。

氷室ローランドという時期生徒会長候補の一人として間宮祥太朗さんが出演してますが、こういう個性的な役が多いなあと思います。

f:id:deepsnow7174:20190317170402j:plain

学園祭を盛り上げる為に、こういう「ふんどしで太鼓」とかもやったりしますが、女子はこういうの、求めてるんでしょうか?(ギャグだよね)でも、エンドロールで永野芽郁ちゃんがエンディングに合わせてギターを持って踊ってくれる姿が可愛過ぎて、全部どうでもよくなってしまう映画でした。(なんのこっちゃ)

間宮祥太朗さんといえば、同じ原作者の映画ライチ光クラブでも、ゲイのような際どい役をやっています。

f:id:deepsnow7174:20190317170742j:plain

映画「ライチ光クラブ」は以前観ましたが、本当は、演劇バージョンの「残酷歌劇『ライチ☆光クラブ』」が観たかったなあと思います。DVDレンタルしないのかな。

f:id:deepsnow7174:20190317171239j:plain

なぜなら、主演があの演技派中村倫也さんだからです。映画は「世界観だけ作りました!」って感じで殆ど早送りしてしまいました。

 

余談ですが、先日、ホワイトデーで、思いの他チョコを渡した皆様が、お返しに色んなお菓子をシッカリ下さってデブまっしぐらです。いっぺん食べないように、皆で分けるようにしていますが、糖質の誘惑は凄いし、摂りすぎるとたちどころに身体に影響が出るなあと痛感しています。(甘いもの、好きなんですけどね)皆様、お返しをありがとうございました٩(*´︶`*)۶

f:id:deepsnow7174:20190317172504j:plain

そんななか、最近行っている美容室の店長さんは、韓国に仕事で行ったお土産と兼ねてリップクリームを買ってきてくれました。韓国でしか売ってない種類だそうで、付けるとピーチのとっても良い香りがします。唇が乾きやすいし、何度も塗り直したくなります。あと、お茶とお菓子でもてなしてくれました。ありがとうございます٩(*´︶`*)۶ 

f:id:deepsnow7174:20190317172900j:plain

先日知り合いの方におすすめしてもらった三軒茶屋のカレー屋さんに行ったら満員で近くの「エブリデイミールスさんで、「キーマカレーベトナムサンドイッチ」を頂きました。美味しくておすすめです。次回はカレーにリベンジしたいと思います。