デコルテニキビとの戦い

こんばんにゃっ!今日は都内は晴れて暖かくお出かけ日和でしたが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

私は仕事で「デコルテニキビケア」に関する情報をまとめていたのですが、自分も最近デコルテニキビに悩まされていたので、今日は猫さんの病院は午後から行く事にして、思い切って皮膚科に行ってきました。(猫さんがベッドの下に逃げ込んでいましたしね)

私が時々お世話になっているのが、渋谷の駅前、桜丘町にある、「おおしま皮膚科」さんです。もともとアレルギーがあるので、行き始めました。こちらの病院はカリスマ男性院長先生みたいな方がいて、腕が良いと大人気なんです。

なので、いつも超劇混みで、2~3時間待ちとか普通なくらいなんです。

覚悟を決めて、なる早の午前中に行って来ました。

午前中という事もあって、1時間くらいの待ちで済みました。

問診があるので、中に入って、いつもの常備している薬と、デコルテニキビの話をしました。「見せた方が良いですよね?」と服をめくって診て貰うと

「かゆくはないんですか?」と聞かれ、

「多分、ニキビだと思うんです。以前から少しできる事はあったんですが、最近全然治らなくて。歳のせいか、肌の代謝が悪くなってきたからでしょうか?」

と説明すると、先生が状態を確認して

「おっしゃる通りですね。」と。

やっぱり私の推理は当たっていた!という思いと、「歳のせい」がおっしゃる通りなのか、ちょっと複雑な気持ちになりました。(´・ω・`)

それと先生がちょっと間を置いて「あとは、カビが原因という事も考えらるんです。あ!元々身体に存在する常在菌の事なんですけどね!」

(すごく気を使っている。。大丈夫アラフォーだからカビくらいでへこまないから!)

やっぱり、加齢やホルモンバランスが崩れたりやらで、色々なバランスが崩れるものですもんね。しゃーないっす。

殺菌作用のある「アクアチムクリーム」「ニゾラールクリーム」の処方箋を書いてくれました。

その後、処方箋薬局で薬剤師のお兄さんから薬の説明を受けていた時も、カビのくだりで、一拍置かれ、言いにくそうにされました。(アラフォーなんだから、カビくらい大丈夫だってば!(๑•̀д•́๑))

唐突ですが、その後新橋のクリニックにも用があって、行き、その後、新橋で美味しいと人気の南インド&パキスタン料理屋さん「カーン・ケバブビリヤニ (KHAN KEBAB BIRYANI)」さんに行って来ました。博品館の6階に入っています。(場所が解らず、久しぶりのヒールで歩きまわっていたら、足が疲れてヤバい感じです。)

f:id:deepsnow7174:20190413194223j:plain

まずはランチのサラダ。上に乗っているのはチーズと思ったら豆腐でした。

f:id:deepsnow7174:20190413194326j:plain

ランチの「ビリヤニ」どーんっ!!!「ビリヤニ」が看板メニューと聞いたら頼まないわけにはいかないですよね。自分は小食なので、絶対食べきれないと見た瞬間涙目になりました。(だって勿体ないですよね)

f:id:deepsnow7174:20190413194454j:plain

山盛りのライスをめくったら、中から大きいチキンが出てきました。

ビリヤニ」はインドの炊き込みご飯のようなもので結婚式とか、お祝いの時に食べるおめでたい料理で、本格インド料理店でないとメニューに無かったりします。

中盤で、ウエイターの人がやって来て「辛さ大丈夫ですか?美味しいですか?」と聞かれたので、思い切って「とっても美味しいんですけど、こんなに量があると思わなくて。。」と言ったら空気を読んで「申し訳ありませんが、ランチではお持ち帰りは出来ないんです。」とすまなさそうに教えてくれました。きっといつも同じ事聞かれているんでしょうね。(じゃあ女性は量を減らすとかしても良いんじゃ。。(´・ω・`))まあ、良いです。まずくて残したんじゃないと理解してもらえれば。バチあたりですが、6分目くらいがやっとでした。何人かで色々シェアするには良いかもしれませんね。とっても美味しかったです。窓から見える景色も開放的でおすすめのお店です。٩(*´︶`*)۶