やっと観る事ができた映画「翔んで埼玉」

こんばんにゃっ!今日は都内は晴れて暖かったですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

先日電車の中で、杖をついたご老人に颯爽と席を譲り、目の前の席が空いたら後ろに居た白髪の老人をまた座るように促す爽やかな青年を見かけ、まだそういう若者も居るんだなと感動しました。(何の話やねん)

唐突ですが、やっと念願の映画「翔んで埼玉」を観に行く事が出来ました。

f:id:deepsnow7174:20190420212516j:plain

いやもう、連れの人が忙し過ぎて、「観たい!」と言ってから約2カ月位たってしまいました。最終的には「観ても良いんだけどさ、別にわざわざ映画館で観るほどの映画じゃないと思うんだ。」と冷静につっこまれ「ぐう。。(´・ω・`)」となっていました。職場の女の子には「やっと観に行けるんだよ!」と伝えると「まだやってたんですね。」と言われる始末。。

いや、でも面白かったですよ。全力で下らない事をやれる大人はかっこいいと改めて思いました。個人的には「サイタマラリアという伝染病がツボでした。

基本「顔の濃い役者さん達を集結させたんだな。」と思いましたが、主演の二人が設定の埼玉県出身でも東京出身でもなくて、沖縄出身なんだけど、まあ、そうなるよね。。と思いました。観終わって楽しかったですが、連れの人に言われた事が正解かもしれないと思ってしまいました。(←失礼!)

 

唐突ですが、映画を観る前に渋谷でランチしたお店が美味しかったのでご紹介します。

f:id:deepsnow7174:20190420213457j:plain

渋谷cocotiさんの斜め向かいにある「ON THE CORNER」さん。

以前から気になっていて、でもオサレだから、一人じゃ入りづらいんだよな。。と思っていたお店です。

f:id:deepsnow7174:20190420213648j:plain

頼んだのは「鴨肉のサンドイッチ」というようなメニューだった気がします。久しぶりにガッツリジャンクだけど、美味しかったです。

f:id:deepsnow7174:20190420213812j:plain

連れの人は仕事の飲み会続きで、胃の調子が悪いと「コブサラダランチ」(というようなメニューだった気がします。)を頼んでいました。こっちも美味しそうでした。

渋谷TOEIから、そんなに遠くないしJR渋谷駅の方よりもゆとりがある感じで穴場かもと思いました。入ってみたら、店内もオサレだし、思いのほか広かったです。おススメです。