頑張ればこの2つで痩せられるような気がする

こんばんにゃっ!今日は都内は晴れて暖かったですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

私はある心配事で若干モヤってます。(なんやねん)

唐突ですが、最近ハマっているこの2つで(プラスアルファで)、頑張れば痩せられるんじゃないかと思っています。(デブではありません)

f:id:deepsnow7174:20190421163712j:plain

今さら特茶!です!イソクエルシトリンという成分が入っていて、水分代謝を活発にしてむくみなどに効果があるのですが、利尿効果が高く、お手洗いが近くなります。

そしてたくさん飲んだ次の日は心なしか体重が少し減っています。(水分が一時的に減っているだけかもしれませんが(´・ω・`))女性はむくみ太りしている人が多いので効果が期待できるのでは?と思います。

f:id:deepsnow7174:20190421163647j:plain

そして、ローソンのグリーンスムージー!結構ドロっとしてます。濃いです。コップ一杯で1食分の野菜がとれるそうです。キウイの粒粒とか入ってます。ケールとかも入ってます。これを毎日2~3回ほど飲んでいるとお腹の調子がめっぽう良くなります。思いのほか、食物繊維って、とれてなかったんだなあと痛感します。

もちろん、この2つだけで痩せるわけも無く、運動したり、カロリーコントロールしないと全く意味がありません。でも、体重が減ったり、増えなかったりする事でモチベーションが上がるのは良い事だと思います。

唐突ですが、恵比寿に用事があったので、ついでに神社の参拝とランチもして来ました。

f:id:deepsnow7174:20190421164621j:plain

恵比寿神社は、 旧社名を天津神社(あまつじんじゃ)といって、戦後の区画整理で駅前から遷座させたそうで、当時の御祭神は国常立神、豊雲野神角杙神意富斗能地神伊邪那岐命伊邪那美命の六柱なんだそうです。大六天(だいろくてん)、大六様(だいろくさま)、と呼ばれ、親しまれていたと伝えられているそうです。家内安全、無病息災、五穀豊穣に御利益があるそうです。

f:id:deepsnow7174:20190421165440j:plain

恵比寿の駅前にある、「みなと食堂」さんに行きました。食券制で、900円だったような気がします。こじゃれ感とは無縁ですが、コスパ最強です。すごく美味しかったです。おすすめです。(もう少し広尾寄りにお店があれば・・(遠い目)(´・ω・`))

f:id:deepsnow7174:20190421165828j:plain

そして恵比寿といったら、やっぱり「ひいらぎ」さんのタイ焼きははずせません。暖かくなってきて、皆、アイスやタピオカに流れるのか、読みどおり待ち時間無しで買えました。「タイパフェ」(だったっけか)なるものもあって、アイスも美味しいんですよ。カップルでシェアして食べても良いかもしれませんね。