クリーニング屋さんとプリン

こんばんにゃっ!今日は都内は晴れて行楽日和でしたが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

私は、この10連休を振り返ってみていました。

 

<良かった事>

・衣替えが出来た(したとたんに寒くなった(´・ω・`))

・窓に斜光フィルムを貼れた

・常に部屋など綺麗に保てた

・ランチの新規開拓が出来た

・猫の病院に余裕を持って行けた

・母の日の前倒しで親孝行出来た(マッサージとエステをやってあげた)

・友人と会えた

・連れの人といつもより多く会えた

・猫さんといつもより密に接する事が出来た(これは嬉しい٩(*´︶`*)۶ )

 

<良くないと思った事>

・レジャー関係の仕事の人は大変だなと思う

・どこに行っても混んでいる

・連休対応で行きたいお店に行けなかった

・暇があると人間お金を使ってしまうと思った

・自由過ぎて休みボケしそう(これはマズイ(´・ω・`))

総合してみると、やっぱり10日は長いような気がします。富豪の人は海外とか行ってやっほいかもしれませんが、平民以下の自分は5日くらいで充分な気がしました。

 

唐突ですが、ニトリでネットショッピングをしたらこんなチラシが入っていました。

f:id:deepsnow7174:20190505171851j:plain

クリーニングの送付、保管、配送サービスです。ちょうど近所のクリーニング屋さんが潰れてしまって、どうしようか、考えていたところです。まだ、見た事が無い会社なので、ちょっと不安ですが検討してみても良いかなと思います。最大8カ月クリーニングした衣類を保管してくれるそうです。ニッチな業態だと思います。

 

唐突ですが、マーロウのプリンをご紹介します。

f:id:deepsnow7174:20190505172334j:plain

ちょうど、鎌倉にドライブに行っていて、帰り道の葉山のお店で買って帰りました。ビーカー入りのプリンです。色々な味があって、とっても美味しいです。(ちょっと高いけど)写真は「くろみつプリン」と「北海道フレッシュクリームプリン」です。箱に入っているのは「かぼちゃプリン」です。

f:id:deepsnow7174:20190505173215j:plain

期間限定商品とかもあります。食べ終わったらコップとして使えます。他にも焼き菓子とか色々な商品がありました。

f:id:deepsnow7174:20190505172611j:plain

神奈川とネットでしか買えないと思っていたら、銀座SIXにも店舗が出来たようです。まだ食べた事無いという方は、機会があったら是非お試しください。٩(*´︶`*)۶