PMSレス注射のこと

こんばんにゃっ!今日は都内は晴れたり曇ったりでしたが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

私は、今日久しぶりに渋谷の「渋谷文化村通りレディースクリニック」さんに行って「PMSレス注射」を受けてきました。男性や若い女性には関係無いはなしかもしれません。

f:id:deepsnow7174:20190519142746j:plain

PMSは「月経前症候群」といって、月経開始3~10日前になると身体的・精神的に不快な症状が現れ、月経がはじまるとその症状が解消されるというものなんです。 PMSの原因は女性ホルモンの変化と考えられていて、最近はセロトニンという脳内神経伝達物質の低下やビタミンの欠乏・ストレス・環境の変化など、いろいろな要因が重なって起こるという説も出ているんだそうです。

私は6~7年前くらいから、年々酷くなっています。(´・ω・`)

あんまりキツイ時は、3年前くらいから、このクリニックの事を知ってお世話になっています。ビタミンB系の栄養を沢山一気に注射でとるんです。腹痛やらが少し改善されます。確か1回4,000円前後だったと思います。このクリニックさん独自のものなので、他ではやっていません。

気になる方は受けてみて下さい。

余談ですが、他の婦人科も少し前に「更年期障害」でかかっていました。バイトを含めたらかれこれもう27年位、社会に出て働くというストレスと戦いながら生きてきましたから、全然早くないと思います。

 

クリニックの後に渋谷の「ビストログルマン」さんでランチして帰りました。

f:id:deepsnow7174:20190519143920j:plain

今回は「チキンのオリーブ煮」を頂きました。これで、コーヒーも付いて1,000円はお安いと思います。とっても美味しかったです。

 

唐突ですが、職場のシャチョーさんにナスのおすそわけを頂いたので、野菜炒めを作ってみました。美味しかったです。ありがとうございました٩(*´︶`*)۶ 

f:id:deepsnow7174:20190519144145j:plain

追記ですが、先日ファミリーマートさんで買ったお菓子が美味しかったので、ご紹介します。

f:id:deepsnow7174:20190519150238j:plain

「ラムレーズンサンドクッキー」です。ラムとレーズンの組み合わせを考えた人って天才だと思います。(レーズン嫌いな人もいるけど)

f:id:deepsnow7174:20190519150408j:plain

不二家さんが作っているんですね。カロリーもそんなに高くないし、お気に入りに追加です。すごーく美味しかったです٩(*´︶`*)۶