イオン導入の鬼になりたい

こんばんにゃっ!今日は都内はまた激暑でしたが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

私は今日は、たまにお世話になっている、三軒茶屋の本格タイ古式マッサージ「モティーフ」さんに行ってきました。

婦人科系が辛かったのですが、帰りには足腰が軽くなっていて、本格的な技術って凄いなと感心しました。

f:id:deepsnow7174:20190526190203j:plain

何の脈絡もありませんが、「よく差し入れしてくれるから」という意味合いからか、モティーフのセラピストさんと、いつも行っている、三軒茶屋の美容室「レッドアイ」の店長さんから頂いてしまいました。(今日お伺いしました)可愛い缶のハーブティーはセラピストさん、お菓子のおすそわけとトリートメントは美容室の店長さんからです。お気遣い、ありがとうございます。(二人とも、とっても素敵な方です٩(*´︶`*)۶ )

 

唐突ですが、最近美顔器のイオン導入にはまっています。若い女性や、男性には関係の無い話かもしれません。

f:id:deepsnow7174:20190526190730j:plain

(イメージ画像でっす)

イオン導入とは、普段使っている化粧水や美容液は、肌の表皮で止まってしまうものなのですが、それを微弱電流の力で、深層部に送り込む美顔器の事です。

主に、ビタミンCローションなどを使用します。続ける事によって、毛穴の汚れも取れて、栄養が深層部に浸透して、肌のトラブルの原因をケアしていきます。(老化とか、ニキビとか、ニキビあととか)毛穴も目立たなくなって、きめが整っていくケアです。

ホームケア用の美顔器で、1万円くらいから、5万円くらいまでピンキリであります。(使用方法もその機械によって異なります。私は以前勤めていた皮膚科が経営していたエステで買いました。)

以前から、やっていたのですが、最近は回数をめっちゃ増やしてます。

かつ、頭皮までかけています。(ほんとはこっちが目的です)気のせいか、前髪のが少し落ち着いてきたような気がします。(頭皮のキメも整ってきたのかな)

実験的に鬼のように、頻繁におこなっていきたいと思います。(昨日は手と腕にもかけました。全身乾燥しますもんね٩(*´︶`*)۶ )

 

今日はマッサージのあとに、満を持しての「エブリデイミールスさんのタピオカアイスにまっしぐらでした。

f:id:deepsnow7174:20190526192015j:plain

いつも、ベトナムサンドイッチを頂く、茶沢通りのお店ですが、この「タイミルクティータピオカソフトクリーム」がずっと気になっていたのです。(名前が長くてオーダーしきれなかった(´・ω・`))

今日のような日に食べなくていつ食べるんだー!!と行ってきました。

タピオカはモチモチで、アイスが上品な甘さで、とにかくアイスクリームが美味しくて、夢中になってしまいました。気になる方は是非お試し下さい。これからの季節はドリンクも良いけど、アイスも良いですよね。٩(*´︶`*)۶