凄いぜワセリン

こんばんにゃ!(まだ昼ですけどこんばんにゃ)
今日は都内は曇りで寒かったですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?
私はまたPMSで、引きこもってました。猫さんと密に接する事が出来るので結果オーライです。
唐突ですが、最近、加齢のせいか髪質が変わり、困りんぐです。(ノω・、)
元々癖毛なのですが、癖がどんどん酷くなってきて、梅雨で湿度が高いのも手伝って、もうクルクルパー状態です。
なので、色々なスタイリング剤を試していました。
現在落ち着いてるのが、こちらの選手達です。

f:id:deepsnow7174:20190715123416j:plain

私が全幅の信頼を寄せている、三軒茶屋の美容室レッドアイの店長さん、「仕上げにワセリンつけると、湿度から守ってくれるよ!」と教えてもらい、実践しています。
アミノ酸系シャンプーで落ち着かせて、特に癖が酷い前髪は、ブロー前に髪を根元から濡らし、前髪を中心にクリームをのばして、ヘアスプレーで湿らせて、1ブロックずつブローで伸ばします。
まずは癖が酷い前髪からやります。
1ブロック乾いたらすぐ、その場でワセリンでカバーします。
次に方サイドづつブローしては、またワセリン。最後にトップもブローしてワセリン。ワセリン祭りです。
ブローローションも、ナプラさんの潤い強めのやつにしました。(アマゾンさんお世話になってます)
これで、何とか人前に出ても、石を投げ付けられないかな、、くらいには仕上がります。
凄いぜワセリン。一日シットリ落ち着きます。
更に良いところは、元々身体に使うものだから、仕上げにつけても、いちいち手をゴシゴシ洗わなくて良いところ。
私は元々アレルギー体質なので、人よりも乾燥しやすいのです。髪も例外では無く、加齢でパサパサになってきてしまったという事ですね。(かなちい)そしたら、それなりに手をかけてあげないといけないということです。(歳とると色々大変です)
何とかこれで、バッドヘアデイな毎日をやり過ごしていこうと思っています。

 

唐突ですが、最近「生どら焼き」のフワフワ感に異様にはまっています。(癒されるー)

f:id:deepsnow7174:20190715123638j:plain

各場所で見つけては購入しちゃってます。(ドラえもんかお前かくらいの勢いです)
洋菓子にくらべて身体に優しいのが嬉しいですよね。٩(*´︶`*)۶