舌下免疫療法始めました

お久しブリーフです。

今日は都内は死を感じるほど、暑かったですが、皆様体調は大丈夫でしょうか。


先日、耳鼻科に行って、花粉症の治療舌下免疫療法を始めることになりました。
前回、2週間以上前、血液検査で、アレルギーテストをして、結果をみて、という流れです。
ずっと、引っかかっていたのが、この治療が出来る病院が少ないということ。
プラス、どの病院でも治療出来る先生が限られていること。
更に、平日しかやりませんよ、というスタンスの病院ばかりという事。

進んだ治療のはずなのに、何故皆、わざとやりずらくしてるんだろうと。

色々考えて思ったのが、舌下免疫療法をして、治療が終了したら、病院は患者さんが減るから、あまり流行らせたくないんだなと。

治療費もそんなに高くないんです。(花粉症でずっと通い続けるより多分安いです)
薬を出してもらって、舌の下で溶かして摂取して、夜は抗アレルギーの薬を飲んで寝るだけです。

だから思ったのは、スギ花粉症で困っている人は、全員舌下免疫療法をやった方が良いという事。(スギと、ハウスダストのみ有効らしいです)
長い目で見たら、この方が、治療費も時間も節約出来ます。
時間もお金も有り余ってる人は、どっちでも良いのかもしれませんけど。

お医者さんのお世話になるのは、致し方ない事ですが、病院の言う事を120パーセント鵜呑みにして、言いなりにならないようにしないといけないなと最近よく思います。

f:id:deepsnow7174:20190802135315j:plain

オバさんですけど、韓国コスメのリップセットを買ってみました。

f:id:deepsnow7174:20190802135358j:plain

アマゾンさんで、凄く安かったんです。(確か送料込で500円くらいだったかな)
届いたら、何色も入っていて、ちょっとテンションが上がります。
全部は合わないかもしれないけど、使えそうな色もあります。
使用感は、多分これだけ単品で使うというよりも、ラメ入りのグロスとか、何かと合わせて使うのが良いのかなと思います。
単色をベッタリ塗ったら、輪郭が難しいし、立体感もイマイチなので、ラメが多少入っているメイク道具の方が、色々ぼやかせて使いやすいです。
多分これだけで使ったら、ベトッと色がつく感じです。乾燥もしそう。
ただ、アジアの人向けに作られてるから、合う色味があれば、肌馴染みは良さそうです。
他のリップを見ていて思ったのが、マット調で、いかにも塗っています、人工的ですみたいな色味が多かったので、韓国では、白玉美肌点滴とか、色白になる美容法とかも流行っているし、加工流行りなのかな、と思いました。
加工した自身に、人工的な色のメイクを施すのが流行りなのかもしれません。
アマゾンで頼んだら、2週間以上かかりました。
ちょっと試したい人にはオススメかもしれません。

f:id:deepsnow7174:20190802135808j:plain

先日、三軒茶屋すずらん通りの「台所家」で、ランチにトロサーモン丼を頂きました。確か900円くらいだったような気がします。安くて美味しくておすすめです。

f:id:deepsnow7174:20190802135529j:plain

そういえば、三軒茶屋プリンが美味しい「マーロウ」が出来たんです。美容室に差し入れしたら、とっても喜ばれました。場所は駅前の郵便局の並びです。夜は19時迄なので、もう少し長くやってくれると良いのになあと思います。

f:id:deepsnow7174:20190802140016j:plain

猫さんが最近毛玉をケロってしまって、爪とぎシートが汚れてしまったので、捨てて、新しいものを買ってあげました。

気に入ってくれたようで、よく爪をといで、そのままチョコンと座っています。(可愛い♡)