ヘアアイロン買ってみた

こんにちは!お久しぶりーふです。
毎日寒いですが、皆さま体調は大丈夫でしょうか?

先日、前髪の癖直しにヘアアイロンを買ってみました。

f:id:deepsnow7174:20191217133055j:plain

「モッズヘア」の商品です。

ブラシタイプなので、挟むタイプよりダメージが少なくて、チタンプレート使用で小さく軽く持ち運びも便利なので、買って良かったと思いました。

以前持っていたタイプのものより数段進化していて、髪が傷みにくい工夫がたくさんありました。

確か、ビックカメラで4,000円前後でした。


先週、久しぶりにがっつりめの風邪をひきました。

f:id:deepsnow7174:20191217133816j:plain
マスクもして、うがい手洗いもして、栄養面も気をつけて、クシャミや咳をしている人には近寄らないようにして(ごめんなさい)風邪を防いできましたが、何と寒さにあっけなくやられてしまいました。盲点でした。
体温を上げると、免疫力も上がるという、健康の基礎を忘れていました。(だって満員電車とか激あつだし)
朝から鼻炎が止まらなくて、熱が出て久しぶりに強めの市販の風邪薬を飲みました。
最近は、のど風邪用、鼻風邪用、など症状によって専用の風邪薬があるんですね。
飲んだら鼻炎は止まりましたが、眠くて死にそうになり、ずっと倒れていました。

f:id:deepsnow7174:20191217133915j:plain
関係の無い話ですが、うちの猫さんは、私が座ってた場所に座りたがり、いつも席を占領されます。

f:id:deepsnow7174:20191217133946j:plain

食事の途中だったりすると、その後は立食形式になります。

また、関係無い話ですが、はてブで人のコメント欄を荒らすのはやめましょう。