ウォーターファウンテン(猫用)を買ってしまいました。

こんにちは!
お久しぶりぶりーふです。
今日は都内ば急に暖かくなりましたが、皆さま体調は大丈夫でしょうか?私は、通勤のバスの暖房でフラフラになりました。
先日、ウチの猫さんに、「ウォーターファウンテン」なるものを買ってあげました。

f:id:deepsnow7174:20191203132734j:plain

テレビで猫グッズ特集をやっていて、「水道水からペットに有害な不純物をろ過で取り除き循環させてくれる」、と紹介していて、いてもたってもいられず、衝動買いしました。水がボコボコ出てくるやつです。確かヤフーショップで7000円くらいでした。
しかしながら、ウチの猫さんは、ビビりなので、なかなか近づいてくれず、最近やっと少し飲んでくれるようになりました。
ウチの猫さんは甘えん坊なので、「ママー!お水ちょうだい!」と言わんばかりにキッチンの前に行って、こちらをじっと見てきます。(かわええ)
そして、私がお水をくんで、ひざまづいて飲みやすい高さに調節すると、そこからピチャピチャとお水を飲むのが好きなのです。(プレイの一環みたいです)
今のところ、利用率は半々くらいですと連れの人に報告したら、買った意味ねーじゃねーかとつっこまれました。
コードが邪魔にならないように、上に100均で、小さいマットを買ってきて載せたら、その上が気に入ったみたいで、よくちょこんと座っています。

f:id:deepsnow7174:20191203132941j:plain

f:id:deepsnow7174:20191203133012j:plain

猫の模様の青いスポンジみたいな素材のマットです。そんなに気に入ったのならあと10枚くらい買ってきてあげようかと思いましたが、さすがに掃除の邪魔になると冷静さを取り戻して、踏みとどまっています。