最近の夏の暑さ対策

こんばんにゃっ!今日は都内は曇りでジメジメしていましたが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

私は、先日婦人科系の体調不良と、猫さんの体調不良で仕事をお休みしてしまいました。猫さんの事が心配でハゲそうです。(元々腎臓病なのですが、先日病院で検査とかしてもらって様子を診ています)

唐突ですが、今住んでいるマンションは古くて、西側にベランダなどがあって、夏は異常に暑くなります。(早く引越したい)

なので、これ以上、自分と猫さんが具合が悪くならないように、色々と対策を練っています。クーラーは苦手なので、ドライだけつけているのですが、乾燥で喉をやられたりします。それに、冬の加湿器を使うのも何かやりすぎな感じがするし。。という事で、「加湿冷風機」なるものをアマゾンで買ってみました。

f:id:deepsnow7174:20190601203329j:plain

卓上型なので、コンパクトです。中に水を入れてスイッチを入れるとファンが回るシンプルな作りです。ちょっと音がして猫さんが嫌な顔をしますが、少しづつ慣れて貰おうと思います。何もしないよりマシな気がします。

それと、ベランダのガラス窓にこれを貼ってみました。

f:id:deepsnow7174:20190601203621j:plain

アマゾンさんお世話になっております。「断熱フィルムシート」です。まだ、本格的な夏が到来していないので、効果のほどは解りませんが、結構暑い日もあり、他の方のレビューにもありましたが、「貼らないより全然マシ」な感じです。これはちょっと期待しています。

夏といえば、アイスですね。私はラクトアイス」派です。

f:id:deepsnow7174:20190601204021j:plain

さっぱりしていて、「アイスクリーム」よりカロリーも低いので好きです。

このアイスは懐かしい感じがして、美味しかったです。おすすめです。(パッケージのイラストがちびまるこちゃんに似てる)