今さらディープブルー(SEAの方)を観ました

こんばんにゃっ!今日は都内は晴れていて、でも寒かったですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

私は、一旦外出しましたが、寒くて怖気づいてすぐ帰宅しました。(病み上がりですしね(´・ω・`))

唐突ですが、先日ドラマ「レ・ミゼラブルを観ました。

f:id:deepsnow7174:20190113165614j:plain

V・ユゴーの原作を幼少期に読んで感銘を受けた私としては、正直ガッカリしました。無理に結びつけなくても、、と。関西弁なのも何か変だし、(だってフランスの話ですよ)他の方の感想にもありましたが、逮捕って、時効じゃんと思いましたし。牧師さんとジャンバルジャンのやりとりとか、刑事ジャベールが正義の心に負けてセーヌ河に身を投げるとか。。大事なプロセスが全部薄っぺらく変更されていて、役者さんは良かったんですけどね。。ディーンさんも得意分野が見つけられて良かったと思うんですが、(岩窟王に続き)多分原作に思い入れが強すぎて、、次回こういう名作シリーズでやるなら、「罪と罰」とか、何かもうちょっとストーリーがぼんやりくらいの物でやって欲しいものです。(勝手な願望スマソ)

と、いう訳で久しぶりに「1本筋が通ったオリジナルB級映画が観たいぞい!!」(B級なのがミソ)と、以前はてなブログを書いているtakechopさんが紹介してくれて気になっていた「ディープブルー(SEA)」を観ました。(1の方ね)

f:id:deepsnow7174:20190113171323j:plain

全然B級じゃなかったっす。スマソ。知らなかったけど監督はあの有名なレニー・ハーリンさんでしたし(「クリフ・ハンガー」5秒に1度罠がある!とか)出演されている俳優さん達も錚々たるメンバーでした。

f:id:deepsnow7174:20190113171702j:plain

サミュエル・L・ジャクソンさん凄い有名ですね。アベンジャーズにも、ロボ・コップにも出てます。

f:id:deepsnow7174:20190113172011j:plain

サフロン・バロウズさん。顔がちっさくて細くてモデルさんみたいに綺麗なのに博士役

です。トロイとかフリーダとか出てたみたいです。(気が付かなかった)

f:id:deepsnow7174:20190113172244j:plain

LL・クール・Jさん。言わずと知れた人気のラッパー、俳優さん。何か凄く味のあるコック役だなと思ったらそうでしたか。

f:id:deepsnow7174:20190113172635j:plain

トーマス・ジェーンさん。シン・レッド・ラインとか、ミストとか名作にいっぱい出ています。

f:id:deepsnow7174:20190113172816j:plain

貴方でしたか。。

f:id:deepsnow7174:20190113172858j:plain

上映していた当時は「またまた、ジョーズの二番煎じですか?」と思って観てなかったのですが、今観ても楽しめる良く出来た映画でした。(そりゃね)怖いシーンはちょいちょい早送りしましたが、(←失礼!)飽きずにあっと言う間に観終わりました。

 

唐突ですが、三軒茶屋の人気の美味しいカジュアルビストロのお店をご紹介します。

「きゃんどる」さんです。駅そばの交番の近くのすずらん通り」にあります。

f:id:deepsnow7174:20190113173604j:plain

写真はランチのAセットです。肉料理と魚料理が楽しめるセットです。パンが美味しいです。お肉も魚も柔らかくてソースも美味しいです。これにセットで、(プラス100円)でサラダとコーヒーをつけて1100円くらいです。(やすっ)

f:id:deepsnow7174:20190113173829j:plain

男性にはちょっと量が少なく感じられるかもしれませんが、量より質と言う人にはピッタリのお店です。昔からあって、アットホームです。月曜以外は変わらずランチもやってくれるのが嬉しいですね。2階もあるので、貸し切って食事会とかされる方も多いようです。