エスニック好き

こんばんにゃっ!今日は都内は寒かったですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

私は腰が痛いです。歳ですかね。。

今日は昼間渋谷に用事があって、東急の地下の「バインミーバインミー」さんでお弁当を買って来ました。

f:id:deepsnow7174:20181125165236j:plain

寄ってて汚い。スマソ。。以前通りがかった時にバインミー(サンドイッチ)以外にも何か売ってるー!」と気になっていたんです他にもフォーとか色々売っていました。どれも美味しそうでした。これは「ライム葉巻き弁当」なんだそうです。見た目で選んで買って来ましたが、家に色々残り物があって、これは明日職場のランチで持って行こうと思います。(デカイぜ。。)

f:id:deepsnow7174:20181125170009j:plain

チラシがあったので、貰って来ましたが、ここを手掛けている会社さん(株式会社P4さん)は、他にも色々飲食店をされているようです。エスニック料理大好きなので、いつか行ってみたいです。

f:id:deepsnow7174:20181125170206j:plain

先日作ったラタトゥイユに温玉を乗せました。パセリと粉チーズも。この間ランチで行ったカジュアルビストロでやっていて、美味しかったので、やってみました。連れの人に出した時はバクバク食べていましたよ。

「温玉」を簡単に作る方法を調べました。小鍋にお湯を沸かして、おたまに卵を割って乗せて、持ってそのまま2~3分茹でるだけです。カラ付きだとどの位固まったか解りにくいですが、これなら簡単です。

唐突ですが、昔よく行っていた人気の「ベトナム料理」のお店をご紹介します。

代々木の「アンコールワット」さん。

f:id:deepsnow7174:20181125170755j:plain

入り口で大きい象さんがお迎えしてくれるんですよ。

f:id:deepsnow7174:20181125170837j:plain

料理はチョイ辛で、全部美味しいです。シーフードが多くて、ヘルシーだし、お値段も良心的なんです。

f:id:deepsnow7174:20181125170943j:plain

デザートのかぼちゃプリンは豪快です。

私が20歳で実家を飛び出して最初に長く住んだのが、代々木でした。今は思い出が多過ぎて近寄れません爆(新宿も)こうやって、行けない街が増えていくんですね。笑

こちらのお店によく行ったのですが、芸能人の方にも人気のようで、偶然隣の席に

f:id:deepsnow7174:20181125171223j:plain

若かりし日のロンブー亮さん」がいました。「ライター借りても良いですか?」と聞かれ動揺して、灰皿を差し出してしまい、キョトンとされました。ちょこっとだけお話してくれたりしました。隣の席で仕事関係の連れの人に「俺、めっちゃ坊主の格好でボーリングとかしたいねん!」とか熱く語っていました。