ちょっと先の話

 こんばんにゃっ!今日は都内は寒かったですが、皆様風邪なんかひいてませんか?

私は先日、財布を忘れて仕事に行ってしまい、お昼は上司の人に貸して頂いたのですが、帰りにパスモのチャージも足りなくて、きりの良い駅まで1駅半くらい歩いて帰る事になりました。(最近そういうの多いな。。)きりの良い駅まで歩いてタクシーに乗って、運転手さんに事情を話して家に着いてから、お金を払いました。「今日は大変だったでしょー!?」と心配されました。人の優しさにふれました。

前日の夜に猫の病院があって、鞄を変えて移し替えるのを忘れてしまっていたのです。もうお休みの日に使う財布と分けて使おうと某Amazonさんで、安い1200円位のお財布を買いました。

f:id:deepsnow7174:20181124174811j:plain

ナゼか、開けたらカッターで切ったような傷がありました。カッターを使って開けてはいません。誰かに見せるようなものではないので、そのまま使いますが、最近某Amazonさんの悪い噂ばかり聞きますので、(なかなか届かないとか、開けたら入ってなかったとか)もうこういった小物類は買わないようにしようと心に決めました。

昨日母と老後の話について話してから、色々考えさせられます。家の母は毒親なのですが、父に「お父さん死んだら、年金入らなくなるから困るから死なないで。」と日頃言っているようです。やはり、きちんとした職場で長く勤めて、社会保険に加入しておくという事は大事な事だなーと思いました。母と過ごすと我がままで、マウント大好きで、過干渉で、とても疲れるので、それもあって、20歳で家を出たようなものなのですが

「私の面倒を看てくれた方に遺産を多くするからヨロシクね!」(そんなもん要らんわい!)とファミレスで大声でふんぞり返られると、いつかの介護を思ってゲンナリします。

唐突ですが、以前好きだった美味しいピザ屋さんをご紹介します。

「PIZZA SALVATORE」さん。

f:id:deepsnow7174:20181124180009j:plain

こちらのお店の「DOGG」というピザは世界最高峰の祭典「PIZZA FEST」最優秀賞受賞していて、完熟チェリートマトと水牛ミルク100%のボッコンチーニチーズを使用していて、とても美味しいです。生地はフワフワのモチモチです。デリバリーピザの中では、群を抜いて美味しいのですが、以前住んでいた場所は近所に「PIZZA SALVATORE CUOMO」さんのイタリアンレストランがあって、たまに店舗に食べに行っていました。六本木や、新宿や、三田など、大きい駅にはレストランもいくつかあるようです。

f:id:deepsnow7174:20181124180908j:plain

レストランでは、魚のアクアズッパなど、サイドメニューも豊富で大変美味しいです。

機会があったら食べてみて下さい。