赤坂氷川神社に行って来ました

こんにちは!連休最終日の方も多いかと思いますが、皆様お元気でしょうか?☀

昨日は家族とお墓参りに行ったら途中から姉と姪(4年生)と甥(2歳)が参戦して来て、うるさいわ、蹴られるわ、もみくちゃにされて命からがら逃げ帰って来ました。

私の家族の母と姉はモンスター気質で、姪と甥もしっかり遺伝してしまっていて(特に姪)、まるで怪獣のように我がままで凶暴です。ハッキリ言って家の猫さんの方が比にならない位、賢くて優しくて品があって、可愛いです。(猫の方が良い爆)

f:id:deepsnow7174:20180924150453j:plain

今もテーブルに登って来て、物静かに横でひっそりと寝ています。(いじましい♡)

今日は、ちょっとだけ雨が降って涼しくなったかなと思って、「マイパワースポット」(勝手に決めた)の赤坂氷川神社に行って来ました。(蒸し暑かったですが(-_-;))赤坂と聞いただけで霊感の強い人は禍々しい気持ちになるらしいですが、私にとっては空気が合うパワースポットになっています。都会なのに木が生い茂ってオアシスのように感じています。

f:id:deepsnow7174:20180924151431j:plain

駅からも近いし、なんとエスカレーターで全部上がれるんです。私のようなお年寄りにも優しくて好き。場所は皇居の裏鬼門を護っているらしく「魔除け」のご利益があるらしいです。

 

唐突ですが、渋谷ヒカリエ地下2階の美味しい玄米おにぎり屋さんをご紹介します。

「寝かせ玄米と日本のいいもの いろは」さん。体に良い食品も売っています。

f:id:deepsnow7174:20180924152301j:plain

モチモチの柔らかい玄米のおにぎりやお弁当も売っていて、イートインスペース(狭いけど)もあって、確かイートインするとお味噌汁も付けてくれたような気がします。美味しくて満腹感があってヘルシーでおすすめです。