ドラマ「今日から俺は!!」が面白いです。

こんばんにゃっ!今日は都内は寒かったですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

私事ではありますが、家の父が地元の病院に入院したというので、お見舞いに行って来ました。今の仕事は土日祝日お休みが頂けるので、こういう時ありがたいです。

高野さんで「フルーツゼリー」を買って行きました。

f:id:deepsnow7174:20181123163236j:plain

何十年ぶりに地元に降り立ちました。と、いうのも家の両親は新しいマンションを隣の区に買っていて、もうだいぶ前から移り住んでいたからです。色々新しく変わっていて、何だか知らない街のように感じました。父は、たまたま40度の高熱を出した日が木曜日で近所の行きつけの病院が学会でお休みだった為、初めて行った病院がヤブだったらしく、間違えた診断を受け、間違えた薬を処方され、風邪をこじらせて肺炎になってしまったようで、ゲッソリとやつれて老けこんでいてかなり衝撃でした。大事には至らないようですが、もう70もとうに過ぎているし、咳き込んで食事が取れなかったようです。私もアラフォーですから、親の介護もそう遠くない話だと実感しました。早く回復して、元気になって欲しいものです。

お見舞い後、母と地元のロイヤルホストで昼食をとり、世間話のようにこれからの老後について話していたら、隣の席に1人でコーヒーを飲みながら、恐らく「休みの日はカフェでまったりしたい」(←カフェに迷惑だろ)とかいう訳の解らない部類の若い男の子がずっと私達の話を聞いていました。。(←暇か)

唐突ですが、ドラマ「今日から俺は!!」が面白いです。

f:id:deepsnow7174:20181123161841j:plain

マンネリして会話が無いというカップルに是非一緒に観て欲しいです。一緒に大笑いしたら、きっと楽しいはずです。ドラマって1時間位でちょうどキリが良いし(録画してCMを飛ばしたら40分位)カップルで習慣にして観るのには最適なんです。基本ギャグ路線なんですが、昔懐かしいヤンキーギャグ漫画が原作です。あの「勇者ヨシヒコシリーズ」の福田監督が作っています。「今日から俺は!!」はと言えば、昔もVシネで何回か映画化してます。

f:id:deepsnow7174:20181123162019j:plain

主演の俳優さんは、主役の名前そのまま取って「三橋貴志」さんです。相方役は中倉健太郎さんです。アイドルの中嶋美智代さんや細川直美さんも出てますね。懐かしい。。

f:id:deepsnow7174:20181123162256j:plain

昔ヤンキー漫画全盛期だった頃、小学四年生で湘南爆走族」を全巻集めました。もう捨てちゃったけど、この作品も基本ギャグ路線で相当好きでした。

f:id:deepsnow7174:20181123162449j:plain

主役の名前そのままと言えば、江口洋介さんもこの作品が好きで新人オーディションで映画デビューしてますね。この作品には織田裕二さんも主役に一番近しい間柄役で出演されてます。そして何と杉浦幸さんも清水美沙さん(オーディションでデビュー)もヒロインとして出演されています。懐かし過ぎるー。。

昔のヤンキー漫画は、友情なんかもあって、爽やかで健康的なのが良いです。

きっとご家族で観ても楽しめると思います。(なんのこっちゃ)

唐突ですが、三軒茶屋にある、海鮮丼が美味しいお店をご紹介します。

「海街丼」さん。

f:id:deepsnow7174:20181123163404j:plain

ちょっと露店のような作りなのですが、食券制になっていて、人気は「海宝丼」です。バラちらしのような感じです。他にも「マグロ炙り丼」とか、色々なメニューが楽しめます。最初はそのまま食べて、寿司酢のジュレを途中から投入したり、最後は出汁をかけたりして頂くと美味しいようです。(私は寿司酢1択ですが)女性にも入りやすく、よくお店の前でお客さんが並んでいます。