冬対策

こんちは!もう夕方なのでこんばんにゃですね☆急に寒くなってきましたが、皆様体調は大丈夫でしょうか?私は先日、過敏性腸症候群の症状が酷くて仕事を早退させてもらい、病院に行きました。何だか処方してもらった薬があんまり効かなくて、夕方になるにつれて腹痛が酷くなる日々です。まあ、ホルモンバランス的なものの影響なので、仕方ないっす。明日また、病院に行って相談します。(歳はとりたくないもんですなー)

唐突ですが、私がはまっている「冬対策」をご紹介します。

その①

f:id:deepsnow7174:20181103163215j:plain

「マ・ス・クー!!!!」って普通ですが、私はいつもマスクをつけて外出する前に、顔に触れる部分に「良い香りのする全身スプレー」をバッシャバッシャかけて湿らせて使っています。(衛生的なツッコミは受け付けてませんあしからず)良い香りで癒されるし、化粧水のようなもので濡れているので、つけている間ずっと「ローションパック」しているような感じです。保湿されるわー。。(衛生的なツッコミは・・)これで風邪の予防をしています。

その②

f:id:deepsnow7174:20181103163817j:plain

「サンゴパイルおやすみマフラー」ただのマフラーじゃないんですよ。眠る時に着けるやつです。私の場合、明け方早く猫さんに起こされる時に着けてます。(でも可愛い猫サマなのでまったく腹が立ちません。まあ、二度寝しますけどね)寝てる時って肩まわりだけ冷えるじゃないですか。なので、これを巻いておくと、気持ちスッキリ起きれるんです。いつもPCを使っていて肩が凝る人にもおすすめです。温まって肩の血液の循環が良くなるせいか、肩こりが少し軽減されます。あんまり気に入ったので、職場用も一つ追加購入しちゃいました。だって、ヤフーで500円前後で買えるんですよ。安過ぎ。洗濯してもパイル生地だからすぐに乾くのも気に入っています。嬉しくて思わずしゃくれてしまいます。えへっ。(なんのこっちゃ)

 

唐突ですが、よく購入するレトルトカレーをご紹介します。

f:id:deepsnow7174:20181103164953j:plain

成城石井さんで、たまに売っている「香食楽黒カレー中目黒にある、人気の薬膳カレー屋さん「香食楽さんのレトルトで、お店の味そのままです。何で黒いんだっけと、裏面の原材料を見たら、「イカスミ、海苔」の表記が。お店でメニューを見た時は確か「プルーン」だったような、まあいっか。美味しければ何でもいいです。コクが深くて美味しいですよ。

f:id:deepsnow7174:20181103165502j:plain

こんな色です。以前紹介した「玄米だけで作ったパン」を合わせて頂きました。

なんか健康になった気がします。(単純か!)