「ほん怖」観ましたか?ちょっとだけ風水の話2

こんにちは!最近やっと少しだけ涼しい風がふくようになってきましたね。皆様、体調は大丈夫でしょうか?🐥
昨日は「ほんとにあった怖い話」のTVドラマ録画を観ました。だんだん大人になると
「この幽霊メイクはどれくらい時間かかったのかな?」とか
「この幽霊役の役者さん、こんな恰好で、走らされて大変だな。。」とか思ってしまいます。
そんな中で、投稿ドラマの中で「鏡」にまつわるエピソードがありましたね。今日は鏡繋がりで、またちょっとだけ風水の話を載せようと思います。

f:id:deepsnow7174:20180820135545p:plain

 

☆鏡にまつわる風水☆
「鏡」は風水では、「気」を呼び込むパワーアイテムとされているそうです。

☆寝室に置いて寝姿が映らないようにしましょう☆
睡眠中に充電した気を吹き飛ばしてしまい、自分の運がなくなってしまうそうです。
移動出来ない場合は、カバーを掛けて寝ると良いみたいです。

☆玄関から入って正面に置かないようにしましょう☆
せっかく入って来た「気」を跳ね飛ばしてしまうそうです。
金運アップは、入って左に、人気運アップは右に鏡を置くと良いそうです。

f:id:deepsnow7174:20180820135605p:plain

☆ついでに掛け時計にまつわる風水☆
風水では時計は充実させたい時間帯を意味する方角に掛けると良いそうです。
仕事運アップを目指すなら「東」。
プライベートを充実させたいなら「南」に置くと良いそうです。
「時計」の形は「丸」が良いそうです。「円→良いご縁がある」という解釈だそうです。

 

唐突ですが、たまに行く
中目黒の美味しい人気の薬膳カレーのお店をご紹介します。

f:id:deepsnow7174:20180820135630p:plain


有名な「香食楽さん。中目黒商店街をずーっと奥まで歩いて左手にあります。(ずーっと奥までです)どの料理も美味しいですが個人的には「黒カレー」をおススメします。他で食べた事の無いようなコクの深い味が病みつきになります。(最近行けてない、、しくしく💦)某成城石井さんでたまにレトルトで売ってたりするので、それで我慢しています🐥💦