風水っぽい事

こんにちは!今日もとっても暑いですね💦皆さん大丈夫でしょうか?🐥

唐突ですが、職場の上司のKさんに

「Oちゃんに美味しいお店をブログに載せて下さいとダメ出しされました。」

と話したら

「私は、占いを載せて欲しいです。」

と更にダメ出しされました。(シクシク)なので、「占いっぽい事」も細々と紹介していきたいと思います。しかしながら私は占い師さんではないですし、一言に「占いっぽい事」と言っても、カテゴリーが広過ぎますし、手軽に始められそうな「風水っぽい事」を少しだけ今回はご紹介致します。『スピリチュアル』という括りで勘弁して下さい(笑)

 

⭐️風水で運気UP⭐️

「ついやってしまっている行動」が実は運気を下げる事だったりする事もあったりします。「知ってるわ!!」と思う事もあるかもしれませんが、ご参考までに。。

⭐️玄関⭐️

玄関は運気が入ってくる大事な場所です。なるべく「明るい・清潔・スッキリ」を心掛けるようにしましょう。なるべくいつも綺麗にしましょう。

靴は、汚れを落として靴箱にしまうようにしましょう。出しておくのは履く1足位にしておきましょう。

玄関マットはなるべく華やかで、上質なものを選びましょう。

花柄とか良いみたいですよー。

⭐️トイレ⭐️

風水では水回りが重要な場所だそうです。なるべく「明るい綺麗な色で統一」した方が良いそうです。勿論綺麗も保たないといけないそうです。

便座のフタは使用後は必ず閉めるようにしましょう。悪い気をシャットアウトするという意味があるそうです。

フルーツの飾りとか置くと「恋愛運UP」するようです。

写真はハンドクリームが入ってる洋梨のポットです。

f:id:deepsnow7174:20180724140938j:plain

⭐️鏡⭐️

鏡は強いパワーを持つアイテムです。美容運においては肌にその効果が現れやすく

「家中の鏡を磨くと肌が綺麗になる」と言われているんだそうです。✨

⭐️香水⭐️

香りは「記憶に働きかける力」を持っているそうです。出会いが欲しい人は「香りを味方」につけると良いそうです。

🌹中でも薔薇を中心としたフローラル系の香水は女性ホルモンを活性化🌹させるんだそうです。

 

⭐️寝室⭐️

ベッドメイクは常にしておく「恋愛運UP」するんだそうです。

そう言えば昔物凄いスケコマシな知人が自然と実践していたなー。。(爆)

 

話は変わってこの間、前の職場の仲良かった人が転職したので「就職祝い」で3人くらいで集まりました。(私も転職組です笑)

カメラマン志望の女の子ですが、働き者で大好きな子でした。違う部署でしたが、たまにヘルプで行っていた時は本当によくしてくれました。動画を撮影する仕事に正社員で採用が決まったとの事で、お祝いしました。

その時は渋谷道玄坂にある「コックマン」というお店に乾杯しました。🍷

f:id:deepsnow7174:20180724142249p:plain

ランチの「ローストビーフ丼」大人気らしく、よく行列が出来ている人気のお店です。

初めて行きましたが、ビーフの三種盛り」とかお肉がジューシーでとっても美味しかったです。「牛肉」はカプサイシンの含有量も多くて、代謝が上がり易くなるので、ダイエットにも向いているそうです。3人で飲んで食べて6000円ちょっと。コスパも良くてとっても良いお店でした。