夏と猫とにおいの話

こんにちは!今日も暑いですね!💦

唐突ですが、昨日のランチは「メキシカンライス」でした。🍽

職場の近くに移動販売の車が火曜と木曜に来てくれるのです。🚗

常日頃思うのですが、「美味しいものってニオイが強い」なと。

昨日も一日「メキシカンライス」のニオイが自分からしてました。

家の猫さんは「無味無臭」です。(食べた事無いけど)

何でだろう。

フルーツのフレグランス入りのブラッシングスプレーを使って

ブラッシングしているせいか、むしろいいニオイすらする位です。

猫は綺麗好きなので、全部舌で綺麗に毛繕いするんだそうな。

もしかして、人間の方が汚いのかもしれない。

この暑さだから、汗をかくのは致し方無い事だとは思いますが。

混んだ電車の中などで、酸っぱいニオイがするおじさんが

ちょっとずつ距離を縮めてくる恐怖。。

朝からサスペンスです。

f:id:deepsnow7174:20180720102701p:plain

関係無いけど、猫の足って(手?)って可愛い。