あらしの夜に

こんにちは!昨日は台風で大変な天気でしたが皆様大丈夫でしょうか?💦

私は昨夜は色々な事が重なって、よく眠れませんでした。。🐥

f:id:deepsnow7174:20180905094705j:plain

一昨日の夜、10年以上も前の恩師がに出てきました。別に気にもとめていなかったので、印象的な夢が気になっていました。

昨夜は台風の風の音が凄くて眠れずに、何となしにその恩師の名前をGoogle検索かけてみました。有名な人なのですが、2ヶ月前位にある事件に巻き込まれていて、ネットニュースになっていました。愕然としました。窓は風でバタバタ、気持ちはザワザワ。。

多分権力のある方なので、たいした事無く鎮火させていると思いますが。。不思議な出来事でした。

 

唐突ですが、 たまに行く渋谷の美味しいお蕎麦屋さんをご紹介します。

f:id:deepsnow7174:20180905094333p:plain

「へぎそば 匠」さん。新潟発祥の海草を蕎麦に練りこんだお蕎麦です。コシが強くて美味しいです。

f:id:deepsnow7174:20180905094350p:plain

油揚げを2度揚げしてる栃尾揚げという料理もカリカリで美味しいです。夜しか営業していませんが、雰囲気も良いですよ。