猫洗い祭り

こんばんみ!毎日暑い日が続きますが、皆様大丈夫でしょうか?☀

今日は都内は雨や曇りで27度くらいと、比較的涼しくて過ごし易かったです。

f:id:deepsnow7174:20180902194420j:plain

なので、今日は3ヶ月ぶりくらいに「猫洗い祭り」を開催しました。

何て事はない、猫さんをシャンプーしてあげるだけなんですが、家の猫さんは長毛種なので、定期的に開催しています。

暑いとお互いに死の苦しみを味わうので、なかなか出来なかったのです。最近、毛玉もたくさん出来てきたし、タオルと猫用ドライヤーで乾かすどさくさに紛れて切ったり、すいたりお手入れも兼ねています。いつも半日がかりになるので、朝から頑張りました。

頑張ったあとは、自分もお風呂を済ませて、良く行くお蕎麦屋さんで、ランチによく頼む「冷やしたぬき蕎麦」を食べました。いつもながら凄いボリュームです。笑

f:id:deepsnow7174:20180902194923j:plain

唐突ですが、たまに行く駒沢の美味しいイタリアンをご紹介します。

ナポリスタカ駒沢店」さんです。駒沢大学駅のすぐ近くです。

f:id:deepsnow7174:20180902200917j:plain

おすすめは「ドンサルヴォ」という星の形のピザです。ちゃんと専用の石窯があって、モチモチのピザ生地に、水牛のモツァレラチーズやリコッタチーズをたっぷり使ってます。スポーツ選手やタレントさんなんかもよく来るらしく、写真がたくさん飾ってあります。