ちょっとだけエラBOTOXの話し

オッス!!オラ悟空!!間違えました。こんにちは、SNOWです。毎日暑い日が続きますが、皆様、大丈夫でしょうか?☀︎

唐突ですが、私は、定期的にエラにBOTOX注射を受けています。

「わー!エラ呼吸だー!」と馬鹿にされるから、、では、ありません!!

実は、寝ている間の「食いしばり癖」が酷いらしくて、以前顎関節症になってしまったからです。

以前の職場で、入社したその日から、男性上司に

「プライベートで二人で飲みに行こうよ❤️」としつこく解りやすくセクハラにあい、ストレスから一時期症状が酷くなってしまい、そこからBOTOX注射を受けるようになりました。(この歳になってまだセクハラの被害にあうんかい!!と驚いたものです💢)

何ヶ所かクリニックを回っていたのですが、今は一ヶ所に落ち着きました。

BOTOX注射というのは、毒である「ボツリヌス菌」を注射する事によって、筋肉を麻痺させて動かなくさせるものです。戦争中は、「細菌兵器」として捕虜の人に打ったりしていたそうです。(こわ)

アラガン社製のものは、効果は高くて良く効くのですが、エラが消失する事により、ほうれい線のあたりのタルミが目立ち、ブルドッグ状態」になるので、今は少しお安くて、効果も緩やかな「韓国製」のものに決めています。

初めて打った時は、顔全体の強張り感や、肩こりまで軽減されて驚きました。

打ってくれた先生も「欧米とかでは、保険治療で打ったりしてる」と仰っていました。

(日本でも保険適応にして欲しいです)

「肩こり」で打ったりする方もいらっしゃるようです。

 

唐突ですが、よく行く渋谷の美味しいお蕎麦屋さんをご紹介します。

f:id:deepsnow7174:20180816145210p:plain

道玄坂のまたまたメガドンキさんの斜め向かいのビルの1Fの角にあるお店です。

食券制となっていて、「十割そば」の「天ざる蕎麦」が何と600円以下で食べられるんです。蕎麦はコシがしっかりあって、「これぞ蕎麦!」と言った感じでおすすめです。