暑すぎますね

こんにちは!皆様、劇暑な日が続きますが、大丈夫でしょうか?

私は、昨日から体調が悪いです。暑い、暑過ぎる。。こんなに暑いと家で留守番している猫さんの事も心配です。冷房はかけてるんですけどね。。

先日の休み、元気をつけようとお弁当屋さんで買ってみました。

そう、夏と言えば・・・

f:id:deepsnow7174:20180802133534j:plain

ウ・ナ・ギ・イ・ヌーーーー!!!!ウナギ犬ちゃうわ!!鰻です。

鰻は、ビタミンAはいわしの100倍牛肉の200倍含まれていて、ビタミンB1やB2、B6、B12、D、E、カルシュウム、亜鉛、鉄などもしっかりと含まれています。

って栄養採るように気をつけているのに、やっぱり歳には勝てません。チクショー。

 

唐突ですが、恵比寿の美味しいお店をご紹介します。

ウラエビス (ura ebis.)さん。小洒落たカフェで、デートなんかに最適です。

f:id:deepsnow7174:20180802134621p:plain

休みの日のランチで伺ったのですが、ランチでも予約して来ている人が多そうでした。

f:id:deepsnow7174:20180802134659p:plain

私は豚肩肉の煮込み料理を頂きました。美味しかったし、ソファ席も多くて人気が出るのも解ります。