ベトナムのもの

こんにちは!毎日暑いですが、皆様大丈夫でしょうか?月末月初で多忙な方も多かったのではないでしょうか?お疲れ様でございます🐥💦

唐突ですが、私の最近のマイブーム「ベトナムのもの」を少しご紹介致します。

f:id:deepsnow7174:20180801105307p:plain

無意味に猫さん。病院帰りでふててます。

f:id:deepsnow7174:20180801102306j:plain

ベトナムコーヒー風味プリン」

ベトナムにこんなもんねえよ!というツッコミが入りそうですが、上がほろ苦いコーヒーゼリーと香ばしいアーモンドスライスが乗っていて、下がまろやかなプリンになっています。某成城石井さんに売っていて、立ち寄るとついつい買ってしまいます。

食べると疲れが癒される気がします。

f:id:deepsnow7174:20180801102707p:plain

バインミー

ベトナムのサンドイッチです。米粉を使ったサクサクのフランスパンにレバーペーストパクチーや、人参や大根の酢漬けを細く切ったものなど、色々なものを挟んで食べます。渋谷の東急さんの地下のイートインコーナーにあります。

バインミー」はフランスパンがしなってしまうと噛み切れなくなるので、出来立てが鉄則です。ちょっと前に某コンビニエンスストアさんで「ベトナムフェア」なるものをやっていて、買ってみましたが、硬くて死にそうになりました。

もっとお店が増えて欲しいよう!💦

 

また唐突ですが、恵比寿美味しいお店をご紹介します。

夏と言えばカレー!

「オリエンタルテーブルAMA」さんは内装も可愛くて、カレーの美味しいインド料理屋さんです。個人的には「ガーリックナン」がおすすめです。

ニンニクチップをたくさん散りばめて焼いた、オプションメニューです。

f:id:deepsnow7174:20180801103801p:plain