噛まれる

こんにちは!今日は都内では初雪が観測されてとっても寒いですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

私は昨日、風邪をひいてお仕事をお休みしてしまいました。(´・ω・`)職場がすごく乾燥していて、2~3日前から喉が痛かったのですが昨日は熱が出たので、周りの人にうつしてはいけないとお休みしました。(常にマスクはしてますが)周囲の人達も同様に皆「喉と鼻がおかしい。」と具合が悪そうでした。最近雨も降ってませんしね。でも、インフルエンザワクチンもうってありますし、熱も1日でひきました。安心して下さい!インフルじゃありませんよ!

唐突ですが、先日仕事が終わってからさんを病院に連れて行こうとしたら、ベッドの下に隠れたので、いつものように、見つけてベッドに乗って、腕を持って引き上げようとしたら、足を壁にふんばって抵抗したので、怪我をしてはいけないと思って足を取ろうとしたら、嫌がられて物凄い勢いで、腕を噛まれました。

f:id:deepsnow7174:20190112150447j:plain

(地黒でお見苦しい腕を失礼します(ノω・、) )

久しぶりに「貫通するんじゃないか!?」くらい噛まれました。(血も出た。ひー)機嫌が悪かったのでしょうか。痛みよりも先に悲しくなりました。

「こんなに可愛がっていて、良かれと思ってやってるのに。。(ノω・、)」と。

でも仕方ないです。小さい動物は臆病で身を守る為に過剰に反応してしまうんですから。。動物病院でも「SNOWさん、ちょっと病院に行った方が良い(オマエが)くらいですけど。。」と心配されました。そんな訳で対策グッズを探してみました。

f:id:deepsnow7174:20190112151112j:plain

見つけました!「3COINS」さんで、ちょうど「レッグウォーマー」を安売りしていたのです。2セット買って二重して、服の上から被せようと思います。モッコモコです。しかも、毛足の長いモサモサした素材なので、噛んだら「ペッ!ペッ!!(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)!! 」となるはずです。(ふふ)使わない時は足の保温にも使えますし一石二鳥です。

唐突ですが、たまに行く新橋の安くて美味しい鰻屋さんをご紹介します。(前も紹介したかもしれません)

f:id:deepsnow7174:20190112152034j:plain

チェーン展開している「宇奈とと」さんです。

こちらのお店は、鰻をとってもお安く提供しています。写真は「うな丼ダブル」で、確か1200円位だったと思います。(やすっ!!)ちょっと弾力のある鰻です。(養殖なのかな)でも美味しいし、栄養価も変わりないなら全然OKだと思います。

場所は、JR新橋駅の「烏森改札」を出て、宝くじ売り場の前を通って、「ケンタッキーフライドチキン」さんのある交差点をパチンコ屋さんとケンタッキーさんの間の細い小道に入って、少し歩くと「桜田公園」の入り口が左手にありますので、それを超えた辺りです。うどん屋さんの並びにあります。

以前は、土日祝日もやっていたのですが、今は平日のみしか営業していないようです。(残念(´・ω・`))でもチェーン展開していて、中野店、錦糸町店、上野店、浅草店、北千住店、調布店などは土日祝日も営業しているようです。(あんまり行かないなあ)

冬は乾燥などで体調を崩しやすいので、鰻に含まれているビタミンA、B1、B2、D、EやDHA、EPA、 ミネラル(鉄、亜鉛、カルシウム)などを採って、冬こそ美容と健康に気をつけたいですね。