本格タイ古式マッサージに行って来ました

こんにちは!今日は都内はとっても寒くて久しぶりに震えあがりそうですが、皆様体調はいかがでしょうか?

私は明日から社会復帰するので、その前にコンディションを整えておこうと、最近お気に入りの「本格タイ古式マッサージを受けて来ました。

三軒茶屋にある人気のサロン「MOTIF(モティーフ)」さんです。

f:id:deepsnow7174:20190106131210j:plain

こちらは女性専用サロンで、マンションの中にあるのですが(男性も紹介なら大丈夫みたいです)何が本格的って、今まで受けたタイマッサージとは全然違う、治療のような施術をしてくれるんです。写真は施術に使うトークセン」というもので、聖なる木と言われるタマリンドの木で作られていて、ツボや筋に打ち込む為の道具なのだそうです。これで、悪い部分をコンコンと調整してくれます。ちゃんとした整骨院でも調整に道具とか使いますよね。あと、結構しっかり丁寧に全身ほぐしてくれるので、常に全身バキバキに凝っている私には大変ありがたいんです。お腹のマッサージもしてくれるので、最近「過敏性腸症候群」の症状が和らいできた気がします。女性のセラピストさんなのですが、海外で技術を勉強されたとかで、とっても上手で、良い方です。これからも定期的に通わせて頂きたいと思います。٩(*´︶`*)۶ 

その帰り道、「こんな寒い日こそお参りしなきゃ。」(←?)と頑張って、神社に寄ってお参りして来ました。

f:id:deepsnow7174:20190106132820j:plain

三軒茶屋の駅近くにある目黒不動尊です。

正式名称は天台宗泰叡山瀧泉寺」というそうです。慈覚大師がこの地に立ち寄った際に夢の中で神のお告げを受け、像を彫り安置したのが起源とされるそうで、後に慈覚大師が唐の長安青龍寺不動明王を拝み、夢に現れた神がその不動明王だったことを知り、帰国後にお堂を建立したのがこの瀧泉寺なんだそうです。神秘的ですね。

ご利益は☆家内安全・商売繁盛・病気平癒・交通安全・厄除け☆なんだそうです。

 

その帰り道に、「海街丼」さんでランチをテイクアウトしました。

f:id:deepsnow7174:20190106133651j:plain

f:id:deepsnow7174:20190106133633j:plain

こちらは人気の「海鮮丼」のお店で、「20食限定!うにとろいくら丼!」という看板にひかれて買って帰ったのですが、容器が二重になっていて、上に具があって何故か私が仕上げたらあんまり美味しそうじゃない感じになってしまいました。。(ご飯減らして貰えば良かった(´・ω・`))とっても美味しくて女性のお客さんが多いです。