便利かもしれない

 

こんばんにゃっ!!今日は都内は大分寒いですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

先日上司の人に仕事が大変かもしれないからとチョコレートを頂きました。あざます!

あと、猫の病院の先生にも「お疲れでしょう?」(そう見えるのかな)とよくお菓子をおすそ分けして頂きます。(多分お土産や、年末のご挨拶用のもの、まだ奉納してないから用意しよう。。)

面白かったのは「ひょっとこまんじゅう」でした。

f:id:deepsnow7174:20181226173221j:plain

可愛くて、食べるのが勿体なくて、でも食べましたけど。

はてなブロガーさんにも、ブックマークにコメント付けて頂いてたりして、でも、いかんせんドシロウトな私は使い方がよく解っておらず、ずーっと後になって気が付いたりして、本当に申し訳ありません。。本当にありがたい話です。(人の優しさにふれた)

はてなブログ」をやっていると、皆さんの記事が面白くて、近所の人と世間話しているような気持ちになります。(こんな事あったのよー、みたく)

はてなブログをインポートしろ」みたいなアラートも出たりしますが、どうやってやったらいいのか、よく解らなくて、、もしいつか消えてしまったら「ああ、アイツバカだから、上手くインポートとか出来なかったんだなあ。」と笑って下さい。(ふふ)

唐突ですが、先日「しぶちか」(渋谷の地下鉄に入る所のショッピングモール)の「3COINS」さん(300円ショップ)で、あったかグッズを2点購入しました。

f:id:deepsnow7174:20181226174004j:plain

靴のような形のボアスリッパ滑り止めもついているし、暖かくて快適です。

f:id:deepsnow7174:20181226174552j:plain

猫さん用にひざかけも。フワフワした素材で、気に入ってくれたようです。毎回フミフミしてからリラックスタイムです。

「しぶちか」は、他にもお安い「下着屋」さんや「ペットグッズ」屋さんもあってたまに利用します。外に出ないで買い物出来るのが便利ですよね。「3COINS」さんは店舗によって、品揃えが違ってきますが、アクセスの良い場所にある事が多いので重宝しています。

あと、ちょっと発見したのですが(イマサラですが)しぶちかに「荷物の預かり所」が出来ていました。

f:id:deepsnow7174:20181226175124j:plain

外人の観光客の方とか、旅行で来てる方など、大きい荷物を預けて色々散策出来るのは便利ですよね。

f:id:deepsnow7174:20181226175308j:plain

今年の10月からオープンしてるようです。ネットで空き状況なんかも見れるようです。(多分空いてると思うけど)

渋谷は人が集まる場所ですから、こういうのどんどん増えたら良いと思います。

٩( ╹▿╹ )۶