今更シネマイレージ

 

こんにちわんこそば!!今日は都内は風が冷たくて強いですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

私は今日、色々と出歩いていました。全く脈絡がありませんが、今日のランチです。

f:id:deepsnow7174:20181224134451j:plain

先日、ファミリーマートさんで、「さつまいものクイニーアマン(安納芋あん)」(ながい)を見つけて、クイニーアマンが好きなので、衝動買いして、放置してしまっていたのです。(よくやる、買って満足しちゃう)賞味期限が過ぎてしまって、野菜もたんぱく質も採りたいと思ったらこんな訳の解らない組み合わせになってしまいました。

クイニーアマンとは、フランス、ブルターニュ地方のお菓子で、クロワッサンに似たパン生地に砂糖とバターを折り込んで焼いたもので、溶け出た砂糖がカリッとした飴状になって、表面を覆うのが特徴といった食べ物です。(カロリー高そう。。)一時期流行りましたね。

このファミリーマートさんのやつは、372kcalで、多分普通のパン屋さんに売ってるものより低い気がします。(バター感があまり無かったので)これくらいだと助かりますね。ゴマが効いていて、想像してたより美味しかったです。

2~3日位の賞味期限切れとか、全然気になりません。(良い子はマネしちゃダメ)良くお腹こわしますが。。(´・ω・`)

私と連れはよくTOHOシネマズさんで、映画をネット予約して観に行くのですが。(最近行けてないな)ずっと前から「シネマイレージカード」を作り損ねていました。今回は年末年始のお休みが長いので、面倒でやっていなかった事をやろうと、今更再チャレンジしました。ネットで登録して、カードの受け取り場所を指定して、期限までに窓口に取りに行って入会金500円(クレカではないカードは必要)を払って本登録という事でカードを受け取って名前を書く、といった流れです。(←窓口に取りに行く手順がイマイチ解ってませんでした)

f:id:deepsnow7174:20181224134348j:plain

キャンペーンもやっているみたいですね。もっと早く作れば良かったです。

主なサービスは以下です。(ざっくりね)

スタンプラリー→映画を6本観れば、1本ご招待

シネマイレージ®(マイル)映画を有料で観れば、マイルが貯まる!(本編上映時間1分=1マイルで換算)

シネマイレージ®デイ毎週火曜日は1,400円!

シネマイレージ®レポート映画の記録はカードに残そう!

インターネットチケット早期購入3日前の21時から購入可能!

個人的には、スタンプラリーと、インターネットチケット早割購入が嬉しいサービスだと思います。人気の映画は好きな席の予約がとりにくかったりしますから。それと、6本観れば、1本サービスも嬉しいですね。やっぱりもっと早く作れば良かった。。

全然関係無いけど、「今日から俺は!!」が終わってしまいましたね。かなりロスです。。(これから何を楽しみに生きていけば良いのか(´・ω・`))