聖なる夜を過ぎても

こんばんにゃっ!!今日は都内は昼間は晴れていましたが、皆様体調は大丈夫でしょうか?今日は私は事情があって、うたた寝してしまい、もう使い物になりません。。(•ө•) 

クリスマスは皆様、色々なお楽しみがあったようですね。そういえば、「上馬キリスト教会」さんがやっているツイッターが面白くて世間を騒がせているようですね。

f:id:deepsnow7174:20181227193156j:plain

f:id:deepsnow7174:20181227193235j:plain

「クリスマスにイチャイチャすんなよ」とかかなりウケます。まー、そもそもキリスト様のお誕生日ですもんね。家族とかで和やかに祝うのが一般的なんでしょうか。

私は、連れの人が色々忙し過ぎて、25日に夜ご飯の約束をドタされて、(よくある)26日に夜ご飯を食べに行きました。渋谷にあるフレンチ「シノワ渋谷店」さん。初めて行きましたが、すっごく良かったです。(本当はお寿司屋さんに行く予定でした)

f:id:deepsnow7174:20181227193734j:plain

地下鉄の駅からすぐでしたし、お店の雰囲気も天井が高くて、ロフトの半個室席とかもあるみたいで、ご飯もちょっと和と融合してるところとか、人気のお店のようです。

f:id:deepsnow7174:20181227194120j:plain

前菜の1つのなんとかのテリーヌ(忘れちゃった)とか

f:id:deepsnow7174:20181227194001j:plain

本日の魚、なんとかのポワレ(忘れちゃった)とか

f:id:deepsnow7174:20181227194239j:plain

「フォアグラ丼」←これが人気メニューのようです。もち米の上に和のテイストのフォアグラ。美味しくて一気に食べちゃいました。銀座店もあるみたいですね。

f:id:deepsnow7174:20181227194221j:plain

お店のスタッフの方も凄く気遣いがあって、私は連れの人は食べるのが異様に早い為、よくパンとかかっさらわれるのですが、見逃さず、すぐサーブしに来てくれました。(嬉しい。。)また行きたい素敵なお店でした。٩(*´︶`*)۶ 

帰宅してから、東急のロブションさんで、ネットで予約購入しておいた「ケーキ」を食べました。(こういうイベントの時だけ、ケーキなど予約販売しています)

f:id:deepsnow7174:20181227194912j:plain

人気のお店なので、気が付いたらほとんど小ぶりな物が売り切れていて、二人ではちょっと大きかったです。確かフランボワーズのチーズケーキで、中にフランボワーズソースが入っていて美味しかったです。

食べきれなくて、小さく切って大きいタッパーに入れて、冷凍する事にしました。

以前、ケーキを扱うお店で働いた事があるのですが、ものやお店にもよりますが大体のケーキは冷凍で納品されてきます。(そうしないと、必要な分だけ売るというのが読めないからだと思われ)

なので、たいていのケーキは冷凍保存がききます。(早く食べた方がいいけどね)

解凍方法は、自然解凍で、1時間くらい室温で戻します。٩( ╹▿╹ )۶