アップデート祭り

 

こんばんにゃっ!!今日は都内はびっくりする位寒かったですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?私は明日長野へ日帰りバスツアーに行く予定なのですが、もしか雪など降っていたら、バスの事故などに遭ったりして帰らぬ人になるかもしれません。。(お元気でー٩( ‘ω’ )و )

先日、連れの人から「LINEPay、便利だから勉強の為に使ってみなよ。」と言われて(私が化石のような人種なので)登録してみる事にしました。そう、あの、「今日から俺は!!」の主演の賀来 賢人さんが出てるCMのヤツです。

f:id:deepsnow7174:20181123161841j:plain

連れの人が言うには、

やっている人同士でLINEでお金をやり取り出来る

導入してるお店(コンビニ)などで電子マネーとして使える

やっている人同士でワリカンの計算がすぐ出来て、LINE上でその場ですぐ送金出来てその集めたスマホで支払い出来る(お店が導入してたら)

特に私はうっかり鞄を変えて財布を忘れて仕事に行ってしまったりするから、そういう時に連絡くれれば、すぐに送金してあげるよ。と。(いや、もうそんな事になりたくないし、その為に財布も、もう1つ買ったんですけど、、、)

しかし、何でも勉強!と登録してみる事にしました。

ところがどっこい、今までスマホや、PCのアップデートを散々無視して「いいや、後でやろう。。(死ぬわけじゃないし)」といつの間にか忘れて寝たりしていたので、辿り着くまでに、「アップデート祭り」でした。

まずは、スマホおかしくなったら困るから、バックアップ、その前にiTuneをアップデートせな、あ、ラインもバージョンアップしないとダメだ。。と言った感じです。(ひー)

とりあえず、銀行も登録して、1万円チャージして気が付きました。「別に送金して貰わなくても、チャージしてあれば良いじゃん。。」(スマホがあれば)まっ!何事も勉強です!\\\ ٩( ‘ω’ )و ///何か便利な事があったらまたご報告します。

唐突ですが、九段下の美味しいカレー屋さん「インド料理 ムンバイ」に行って来たのでご紹介します。

f:id:deepsnow7174:20181228185226j:plain

ビリヤニを食べて来ました。

ビリヤニとは、インドやその周辺国で食べられているスパイスとお肉の炊き込みご飯で、結婚式でお祝いの食事とされているだけではなく、日常的に食べることも出来る人気の料理です。カレーと合わせて食べます。が、また、連れの人に、高速で横からカレーだけかっさらわれて、最後ご飯だけになって罰ゲーム状態でした。。(しくしく)

ちゃんとしたインド料理店でないと、メニューに無かったりするので、見つけたらオーダーするようにしています。普通に食べる事が出来ればとっても美味しい料理です。

ムンバイさんは他にも何店舗かあるようで、四谷や、丸の内、錦糸町などにもあるようです。