はとバスから生還しました

こんばんにゃっ!!今朝は都内は死ぬほど寒かったですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?私は楽しみにしていたはとバス温泉日帰り旅行ツアー」から無事生還しました。

長野はが降るかと思ってましたが、そんな事も無く、道路も順調で予定通りの帰りでした。1つビックラこいたのは、前日の夜になって、一緒に行く約束していた友人から「ごめん、熱が出て行けないかも。。」と連絡が来て、結局1人旅でした。(まあ、団体さんですけど)友人は転職したばかりで、相当プレッシャーの毎日だったようですから、休みでどっと疲れが出たんでしょう。連れの人に話したら「カワイソウな人だと思われるからキャンセルしろよ。」と。カワイソウな人だと思われる事には、定評があります。全然余裕です。(元気な負け犬ですʕ•̀ω•́ʔ✧ 元気があればナンデモデキルー!)

朝は夜のうちにさんにお願いしておいたら、予定の時間(朝の4時)ピッタリに顔をポンポンとして起こしてくれました。(ありがたや)バスでは、爆睡ですからモウマンタイです。

なぜか、予定の変更で、朝から「スイーツバイキング」でした。(美味しかったけど)

f:id:deepsnow7174:20181229213335j:plain

並んでいたら、強引に割り込んで来たおばさんが居て、「朝からそんなにスイーツに意気込んでるんかい!」と驚きましたが。

その後、温泉宿で昼食。思っていたより凄くちゃんとしていました。

f:id:deepsnow7174:20181229213520j:plain

懐石料理だそうです。

f:id:deepsnow7174:20181229214540j:plain

 

温泉に入ったり(2軒)アルパカが出迎えてくれたり

f:id:deepsnow7174:20181229213718j:plain

お土産を選んだり、ぼんやり景色を眺めたり

f:id:deepsnow7174:20181229213944j:plain

流れる雲を眺めたり

f:id:deepsnow7174:20181229214033j:plain

はとバスツアーって良いな。温泉って良いな。」と痛感して帰って来ました。

だって、自分で行ったら、新幹線代だけで、何万もするところを団体割引で1万円ちょっとで回ってくれるんですよ。ツアーの内容のせいか女性客も多く、1人でも全然楽しめました。寒い時はやっぱり温泉ですね。私は冷え症なのですが「温まり方が全然違うんだよな」といつも思います。また行きたいです。٩(*´︶`*)۶