今月の楽しみ

こんばんにゃっ!今日は都内はとっても寒かったですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?私は地味に風邪をひいたっぽいです。(よくひきますけど)

とうとう12月で、今年も終わってしまいますね。私はお誕生日が年の前半なので、すぐ歳をとってしまう感覚です。そしてそれからの1年が長く感じます。(アホっぽい)

最近、事情があって、ご飯をちょこっと作っていましたが、基本料理は時短派です。だって、料理だけでクタクタになって、その後疲れて無口な女とか嫌じゃないですか。

f:id:deepsnow7174:20181202180213j:plain

なので、よく「にんにくチューブ」「ショウガチューブ」を味付けに活用させて頂いています。味も香りも正直あまり変わらないし、たまにしか料理しないと材料がすぐ悪くなってしまいますから、エコですよね。

唐突ですが、今月末に「今年最後のお楽しみ」があります。友人と年末にはとバスさんの日帰り温泉旅行ツアー」に申し込んでいるのです。

f:id:deepsnow7174:20181202180637j:plain

はとバスツアーって、何回か行った事あるんですが、楽で良いですよね☆彡団体割引が効くのか、そんなに高くなくて色々回ってくれますしね。

私はいつも友人とか、お店選びとか、色々計画をたてるのを頼まれるタイプで、自分もそれが苦ではないのですが、たまには人に全部丸投げするのも良いかなと。

自分が立てた計画に文句言われると腹がたちますが、旅行会社さんの立てた計画なら、言いたい放題出来ます。(←オイ)

このツアーは群馬の方の温泉に行って、アルパカさんともふれあえて、スイーツバイキングとかもまわってくれるみたいです。(まあ、そんなに食べれないけどね)

支払い用紙を送って貰って代金を支払ったのですが、「届いてから3日以内」だったようで、それを過ぎるとキャンセル扱いになってしまうようで、それだけちょいヤバでした。そして当日AM7時に集合場所に着けるかもちょっとだけ心配です。

でも楽しみで、ウキウキです。ふふふ。