ドラマ「集団左遷!!」を観ました

 こんばんにゃ!今日は都内は曇りで涼しかったですが、皆さま体調はがでしょうか?

唐突ですが、先日ドラマ「集団左遷!!」の第1話を観ました。

f:id:deepsnow7174:20190608180622j:plain

正直あまり期待してませんでしたが、凄く面白かったです。(←失礼!!)
最近の若い人からしたら、ちょっとベタな展開で、暑苦しいかもしれませんが、これでもかと言うくらい、部下の為に奔走する、(ほんとにめちゃくちゃ走らされてる)福山雅治さんは、新鮮で良かったです。
こう言う古いドラマ、好きです。(昭和のオンナです)
また、三上博史さんを始め、周りの役者さん達の福山さんへの愛が(色んな意味の)感じられて良かったです。
三上博史さんと言えば、私の中では、昔観た、映画「20世紀少年読本」が良かったです。

f:id:deepsnow7174:20190608180915j:plain

天井桟敷を思わせる幻想的な映画でした。(やくざの妾のおもちゃという役の女優さんが、愛川欽也さんの娘さんと言うことは最近まで知りませんでした。)

集団左遷!!」は、小説が原作で、映画化もされています。気になって、映画も観てみました。

 

f:id:deepsnow7174:20190608180837j:plain

ドラマの舞台は銀行だけど、映画は不動産屋でした。(2作の原作を掛け合わせているんですね)
主演は柴田恭平さん。ドラマはコメディータッチだけど、映画はシリアス路線。
柴田恭平さんも、好きな俳優さんです。何となく若い頃の柴田さんと、俳優の中村倫也さんは雰囲気が似てるなと思いました。
上司役の中村敦夫さんの重厚感が素晴らしいけど、営業マンって感じじゃないんだよな。とか
奥さんが入院してる設定の柳町さんの、奥さん役は、映画「魔界転生」の細川ガラシャ人役を演じた、佳那晃子さんだったんだー。とか
万田久子さんの若い時は綺麗だなー。(今も綺麗ですけど)とか
とか、色々な発見があって、観て良かったなと思いました。

唐突ですが、このブログは仕事の一環として書かせてもらってます。
なので、もし猫さんに何かあったり、一身上の都合的な事があれば、自然に更新は無くなると思います。
皆さんと交流出来て、とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。と、先にご挨拶させて頂いておきますね。(まあ、そんなに読んでくれてる人は居ないかもしれませんが)
まだまだ居ますけど、ね!^_^

 先日、銀のさらさんの「鮭いくら丼」をデリバリーで頼んでみました。

 f:id:deepsnow7174:20190608181710j:plain

ご飯にこだわっているそうで、とっても美味しかったです。おすすめです。