今さらミッション:インポッシブル/フォールアウトを観ました

こんばんにゃっ!!今日は都内は風も無く晴れて過ごしやすかったですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

私は、本当は映画を観に行きたかったのですが、連れの人のスケジュールに合わなくて結局ランチだけ外出して、家でDVDで映画を観る事になりました。「MIシリーズ」はずっと一緒に観ていたのですが、去年の年末は連れの人が忙し過ぎて映画館に観に行けませんでした。でも忙しいというのはありがたい事です。

f:id:deepsnow7174:20190119204835j:plain

観始めたら、なんと私の好きなスーパーマンシリーズの「ヘンリー・カヴィルが対立する役で出ているではないですか!!明らかに私のテンションが上がったのでちょっと微妙な空気になりました。(すんません)

f:id:deepsnow7174:20190119205132j:plain

髭を生やしてちょっと地味目にしてますが、スーパーマンは健在です。(DCと揉めてるなら早く関係修復してまた出て欲しい)トム・クルーズより背も全然高いし。トムはさすがにちょっと歳とったなあと思いました。(←失礼!)

f:id:deepsnow7174:20190119205346j:plain

連れの人が「この人、美人なの?」と聞いてきたのがヴァネッサ・カービーさん。

(そういえば、まつ毛バサバサ系女子が嫌いだったような)「ジュピター」にも出てたんですね。気が付かなかった。

f:id:deepsnow7174:20190119210108j:plain

「ジュピター」「マコーレ・カルキン」さんの元カノのミラ・クニスさん主演のSF映画です。(どんな紹介やねん)

f:id:deepsnow7174:20190119210315j:plain

確かにトムの新カノ役のレベッカ・ファーガソンさんの方がクール・ビューティーと言った感じですね。(綺麗とか考えるようなシーンはあまり無かったけど)スウェーデン出身の女優さんなんですね。昔スーパーモデルで流行った人のような雰囲気です。

今回のミッション:インポッシブル/フォールアウト」は、お約束も多かったですが、(何回事故っても不死身なのが凄い)人の温かさを感じられるようなつくりになっていたような気がします。

 

唐突ですが、昨日友人達と行った恵比寿の美味しいスペインバルをご紹介します。

LA FUSION (ラ・フュージョンさん。

f:id:deepsnow7174:20190119211328j:plain

「フォアグラとトリレバーのムース」美味しかったです♡

f:id:deepsnow7174:20190119212154j:plain

「エビとブロッコリーのアヒージョ」定番ですがニンニクが効いていて美味しいですよね。

f:id:deepsnow7174:20190119211755j:plain

「サーモンのピンチョス」ピンチョスは小さく切ったパンに少量の料理がのせられたおつまみですが、色々楽しめるので良いですね。

f:id:deepsnow7174:20190119212044j:plain

「牛ハラミのピンチョス」私は手を付けてないけど美味しそうでした。

渋谷橋の交差点の角にあるお店で、以前から気になっていたのですが、今回単純に「待ち合わせで解りやすい」という判断で決めたのですが、(←失礼!)料理も美味しく、コスパもまあまあ良くてアタリのお店でした。でも立地も大事ですよね٩(*´︶`*)۶