最近買って良かったもの

こんばんにゃっ!今日は都内は暖かったですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

私は、早めに攻め込んできた奴らを倒そうと日々葛藤しています。2年前位から「花粉症」になってしまったのです。天気が良くて風が強い日は目がだんだん開かなくなってきて、目や鼻から攻め込んできた奴らに頭痛までひきおこされてしまいます。

なので、とりあえず「ロートフラッシュ」を買ってみました。

f:id:deepsnow7174:20190120202601j:plain

アイボンと同じで洗眼剤です。

f:id:deepsnow7174:20190120202730j:plain

たっぷり500ml。下向きで出来るようにカップの形に工夫がしてありました。帰宅したら、洗顔して、まっしぐらです。初めて使ったのですが、洗うとかなりすっきりします。

花粉とは関係ありませんが、職場にハンドクリームを持って行くのを忘れて、コンビニで買った「薬用アトリックス」

f:id:deepsnow7174:20190120203000j:plain

いつも乾燥肌で、ガサガサしている私は、「ハンドクリームはロクシタンと思って使っていました。(香りも良いし)実は実家の父が花王にずっと勤めていたので、花王製品はいつも家に沢山あってありがたみがあんまり無かったのです。ニベアやアトリックスも。久しぶりに使ったら、安いのに、しっかり潤ってビックリしました。これからは「アトリックス」にしようと思います。

 

いつもブログを書いたりするテーブルの席で使っていた「一人用ホットカーペット

f:id:deepsnow7174:20190120203658j:plain

驚くくらい、すぐに温まるので快適なのですが、その快適さに家の猫さんが気付いてしまい、占領される事に。。Σ(・ω・ノ)ノ なので、そんなに高くないし、もう1個買いました笑。冷えは万病のもとですもんね。

 

全く話がそれますが、「FLO」さんで買った「ラム・サバラン」(名前合ってるかな?)

f:id:deepsnow7174:20190120204047j:plain

連れと二人で食べて美味しかったので、またリピートしてしまいました。

上に開いている穴に右奥にある、スポイトが刺さっていて、スポイトにラム酒が入っているのです。それをかけながら頂くようです。(気持ちが前のめり過ぎてもう食べようとしてしまいました。(´・ω・`))