花粉症対策

こんばんにゃっ!今日は都内は北風が強く寒かったですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?都内は乾燥続きで、インフルエンザが大流行してるみたいです。

私は、家の猫さんに「早く終わらせろよ。」という圧を一身に浴びながらPCに向かっているところです。(圧の多い人生です)

唐突ですが、もう花粉を感じている私は、花粉症対策を始めました。

食べ物は、R1ヨーグルトトマト発酵食品(キムチとか)果物乳酸菌のサプリ等良いと言われているものは、全部取り入れています。食生活が変わったら、なんと病院に行っても治らなかった「腸過敏性症候群」が良くなってきました。腸では「幸せホルモン」と呼ばれるドーパミンも作られるようですし、免疫に大事な場所なんだなと実感しています。

また、外からの対策としては

f:id:deepsnow7174:20190126212617j:plain

「イオンスプレー」(どのタイミングでかけようか、いつも悩みます)

f:id:deepsnow7174:20190126213026j:plain

「イオンブロッククリーム」(鼻や目の周りに塗るやつ。年季が入っていてスマソ)

f:id:deepsnow7174:20190126213206j:plain

「花粉症対策メガネ」(これとマスクとセットでしてる。ふちの所が大きくなっている)

f:id:deepsnow7174:20190126213318j:plain

「花粉症対策眼薬」

f:id:deepsnow7174:20190126213429j:plain

「のどぬーるスプレー」(喉が痛くなるので、バシャバシャかけてる)

これらの物を使って全方位から花粉と戦っています。通院もしようと思ってますので、もし良かったらご報告します。

唐突ですが、明日友人が来るので、おやつを買いました。

f:id:deepsnow7174:20190126213659j:plain

パン屋の「Antendo」さんのシュークリームです。初めて買いました。実は明日仕事で使う写真を友人に撮ってもらう事になっていて、私は大人ですから人のプライベートタイムを無償で搾取しようとなんてしませんよ!という事で。(いつも何か買ってるけど)猫の圧が凄いので、今日はこのへんで失礼します٩(*´︶`*)۶