三度目の殺人を観ました。

こんばんわ。眠いです。皆様は眠くないでしょうか?

今日は、また早送りしながら(←失礼!)先日TVで放送していたものを録画した映画「三度目の殺人」を観ました。(闇です)

f:id:deepsnow7174:20181027222515j:plain

自分的にはちょっとドキュメンタリー風の手法を使った映画は退屈に感じてしまうようです。何か、芥川龍之介の「藪の中」とか、色々な表現方法をごちゃまぜといった感じでした。役所さんの役ですが、ネタバレのブログだと三角締めでつかまえて」というブログに書かれている「器(a.k.aエンパス)」という説明が一番しっくりきました。(闇です)何か、もう別に誰が犯人でも、何が動機で殺人になったのかもどうでもえーんじゃ!(←失礼!)という印象を受けました。映画では、昔から殺人犯を取り調べしている警察や弁護士がだんだん犯人に影響されて狂ってきてしまうという設定もよくあります。(闇過ぎて作品名は書けません)うっすい感想でした。スマソ。。

 

唐突ですが、たまに行く三軒茶屋の美味しいインドカレー屋さんをご紹介します。

有名な「シバカリーワラ」さん。茶沢通りの「オブスキュラコーヒー」さんの裏手の道のちょっと解りにくい場所にあって、よくお客さんが並んでいます。(看板は目立ってるかな)

f:id:deepsnow7174:20181027224227j:plain

初めて入った時は席が少なくて「もしや席が少ないからいつも並んでいるのでは!?」(←失礼!)と思いましたが、カレーもチーズクルチャもめっさ美味しかったです。おすすめです。