お買い物

こんにちは!毎日暑い日が続きますが、皆様大丈夫でしょうか?☀

先日は家の方はが凄くて、猫さんがビックリしてベッドの下で怯えていました。

今日は、お仕事が臨時休業になって、いつもより少し暑さがマシだったので(とは言っても30度近いです。もう麻痺してきた。。)久しぶりにお買い物に出掛けました。

渋谷の東急東横店さんに行きました。(外出てないし)ある人のバースデープレゼントと、ある人の色紙を買いました。プレゼントを選ぶのはいつも楽しい事なのですが、今日はネクタイを見ていたら、店員さんが暇だったのか、新人さんなのか(年配の女性)ずっとついて回られて参りました。「こういうのってちゃんとイメージがありますから大丈夫です。」って言っても空気読んでくれない。。もう立派なアラフォーなんだからプレゼントくらい、自分で選べますよー!!!

 

帰りに、もう14時半位になっていて、お昼がまだだったので、前から気になっていた地下にある、お寿司のイートイン「海鮮魚力さんに行きました。人気なのか、いつもめっちゃ混んでいるんですが、時間が時間なので、座れました。

f:id:deepsnow7174:20180829162029j:plain

「おまかせ握り」を頼みました。とっても美味しかったです。特にあさりのお味噌汁がダシがよく出ていてホッとしました。渋谷の一等地で1200円位だったらお安いと思います。周りも女性のお一人様のお客様が多かったです。隣にスペイン系のふくよかな女性二人が座ってきて、英語でメニューを見るなり「うどんは無いのか?」と店員さんに聞いていてウケました。(余談ですが)